WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

舞洲 ネモフィラ祭り

こんばんは、koiyanです。

昼間にネモフィラの話をしてたんですけど、 (ひとつ前の記事を見てください)

あれからネモフィラ祭りを調べてたら、

なんと大阪の舞洲で入場料が無料!ということで行ってきました。

 

暴風の影響でネモフィラの開花が足りないという判断で、

無料にまでしてくれるってすごいですよね。

例年に比べて開花が足りないのかもしれないですけど、

素人の自分が見た感じでは普通にきれいでした。

畝がきれいに並んでいて、そこにネモフィラがきれいに咲いているわけですよ。

ところどころ咲いてないなとは思いますが、その苦労がなくなったわけじゃないのに、、、。

その苦労と、これからも育てていただくことを考えれば、例年と同じ入場料をとってもいいんじゃないかと個人的には思いますが、今時の方々がそれを認めてくれるとは思えなかったんでしょうかね。

でも、見てほしい!

そんな願いがあったんでしょうか?

 

なんか、気持ちを文章化できてない気がしますが、そのくらいの気持ちで見させていただきました。

勝手なことを書いてますが自分は今年が初めての参戦です。

今までがどうだったのかはわかりませんが、今日のネモフィラはきれいでした。

というわけで、来年も見に行きたいと思います。

 

締まった感じですけど、まだネモフィラを見に行きたいところはありますので、次は青山か、奈良に行ってきたいと思います。

その時はまたここに書かせていただきますよ。

 

(手元にカメラがないので、気が向いたら編集して写真UPします)