WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

おもちゃ届きました!

こんばんは。

とうとう、ブツが届きました。

といっても注文してから2日ほどしか経ってないんですけどね。

 

そう。

Microsoft Surface Go3 です!

前回の記事に書いていたものですね。

たった2日で届きました。

いやぁ、物流のおかげで私たちの生活は潤っているんですね。

ありがとうございます。

 

しっかり梱包を選択していたので、箱はだいぶ大きかったんですが、

そのせいもあってか、中から出てきた箱を見たら小せぇ!ってなりました。

 

わくわくしすぎて手が震えるのを落ち着かせながら開けてみると、

さらに小さい!

本当にコンパクトです。

これなら旅行とかにも十分一緒に行けます。

一つ気になることがあるとすれば、ちょっとだけ重たいことですね。

やっぱりキーボードをつけていることもありますし、そもそも比較対象が

iPadmini6ですからね。そりゃ重たいわ。

ってことで、大きさ、重さは満足です。

 

起動してみると、十分きれいに映ってくれました。

画面サイズは小さいですが、フルHDですからね。

ちょっと小さいので見づらい感はもちろんありますけどね。

 

Microsoftアカウントとか、PINとか設定して、

windowsが立ち上がったら、今どきのインターフェースですっきりしてて

いい感じですね。

あ、初期からwindows11です。

 

homeSっていうのかな?

高速化とか、セキュリティとか、そういう設定になってるらしいですけど、

よくわからないですし、設定を変えると戻せないらしいので、とりあえずそのまま使います。

 

適当にofficeとか触ってみましたけど、特に問題なく動いてますし、

速度に不満もありません。

 

ただ1点だけ不満というか慣れてないことが、

onedriveですね。

onedrive上で適当に作ったファイルをゴミ箱に捨てたんですけど、

デスクトップに置いておいた必要なデータも一緒に消えてしまって、、、。

どうも連動しているみたいですね。

これは、どちらに保存されているのかよくわからないですね・・・。

本体?クラウド

使い方を調べてみないとこの辺はよくわかりません。

持ち運び用ですし、HDDじゃなくてクラウドに保存するように設定されてるのかな。。。

 

あと、一緒に買ったアクセサリで、キーボードと、ペン、それと画面保護シートがあるんですが、これの紹介は記事を分けてしますね。

 

とりあえず、本体は今のところそんな感じです。

これから使っていく中でまたレビューしていきますね。