WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

HTML勉強中

こんばんは。

以前に少しだけお話したんですけど、HTMLの勉強をしている最中です。

 

少しずつ、少しずつ進めているので、時間がかかっているんですけど、

ようやく、基礎はわかってきました。

 

要素と属性の関係はわかってきたんですが、属性って色々あって、

まだまだ覚えること、考えることは多い気がしています。

 

掃除と一緒で、どこかをクリアにすると、違うところが気になってしまうんですよね。

そうやって、ひとつずつやってるので、進捗はよくわかりません。

 

とはいえ、どこがゴールなのかも決めていないので、

飽きるまではやろうと思っています。

 

まあ、まだHTMLしかやっていないですし、CSSJavaScriptもやっていくつもりなので、まだまだ飽きることはないでしょう。

 

Youtubeで見た動画の通りにJavaScriptをかいてみたりもしましたけど、

やっぱりプログラムは難しいです。

よくわからないことがいっぱいです。

 

まあ、プログラム言語というくらいですから、新しい言葉がそんなに簡単に使えるようになるわけありませんし、一つずつやっていくしかないんでしょう。

 

ちなみに、最近やっているのはmarginとか、puddingの関係をやってます。

 

そのうち、自分でホームページのデザインとかできたらいいな。