WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

HTML勉強中_2

こんばんは。

HTML、CSSの勉強を始めてから2週間ほどでしょうか?

前回の記事いつだっけ・・・。確認するの面倒なのでしませんが、そこそこ経ちましたね。

 

実は珍しくちゃんと勉強してました。

というわけで、ちょっと遊ぶくらいはできるようになったんですが、

HTML、CSSだけでは何かアクションを起こすことが難しいみたいなんですよね。

それと、少しでも軽くしようと、記述を少なくする方々もいるそうですが、そこまでやろうとは思ってないので、、、。

 

というわけで、一昨日くらいからJavaScriptの勉強を始めました。

まあ、buttanタグで遊びたかっただけというのが本音です。

(だって遊べた方が面白いじゃん。)

 

以前、scratchで作ったモンティホール問題を、JavaScriptで作りたいなーとか思ってます。

進捗はまた適当に更新しますね。

 

それはそうと、HTML,CSSの勉強の時って、僕はずっとメモ帳でやってたんですけどね、動画とか見てたら文字の色が変わって見やすくなったりしてたのでちょこっと調べてみました!

 

するとですね、あの機能、無料で使えるみたいなんです!

何だったんだ俺の努力・・・。目がいてぇとか思いながら頑張ったのに。

 

で、入れたのがVisualStudioCodeってやつですね。

これはMicrosoftさんが出しているそうなので、安心して使えそうです。

しかも!先ほど言った通り無料なんです!

あー、もっと早く知りたかった。

 

というわけで、宣伝しておきますね。

これから始める方はぜひ使ってください。←言われなくても使ってる

 

いじれるようになるとやっぱり面白いですね。

まだまだ理解してないところとか、山積みなんですけど、

少しだけできるようになった、今が多分一番楽しいんだと思う。

 

これからいろいろできるようになって、もっと面白くなったらいいな!

 

おやすみなさい。