WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

iPadのフィルム

こんばんは。

買ってしまってから楽しく遊んでいるiPadAir4なんですけど、それと一緒に買ったフィルムはアンチグレア仕様なんです。

今日は標準メモを使ってApplePencilで書き込んでたんですけど、非常に書きやすく感じたんですよ。

多分ですが、前から使っているiPadmini6のフィルムがグレア仕様でかなり滑るのを経験しているからだと思います。

 

正直、フィルムを貼ったときはアンチグレアのせいで画面が少し見づらくなるのを解像度が落ちたように感じてしまっていました。失敗したかなぁなんて不安にもなっていたんですが、今日の体験で正解だったと思いなおしました。

むしろminiの方もアンチグレアを貼りなおそうかと思っているくらいです。

やっぱりApplePencilを使って書き物をするならこっちの方があってますね。

一番いいのはペーパーライクフィルムってやつでしょうけど、あれは高いのでそうそう買えませんし、摩擦係数が高すぎればペン先がなくなってしまうのも早くなってしまいますから。ほどほどのちょうどいいところを見つけていきたいですね。

サードパーティー製もどんどん進んできてますし、イイものが出てくるのも期待できそうですね。商品が増えれば価格競争で少しは安くなるかもしれませんし。

これから世界がどうなるかなんて自分程度にはわかりませんけどね。

 

さて、せっかく環境がそろってきたので、これからどんどん使っていきたいですね。

今回はこのへんで終わりまーす。

さよなら!