WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

iPadmini4のバッテリー交換したい

こんばんは。

先日、新しいiPadが届きまして、自分のApple環境がiPadmini6とiPadAir4それにMacbookAir2012モデルで構成されてます。

で、持て余してしまってるiPadmini4をもう少し活用したいんですが、バッテリーが保たないんです。

Maxまで充電したとてすぐに電源が切れてしまうので充電器がそばにある状態でないと使えないんですよね。これではiPadminiである意味はないですよね。使いづらいし。

で、調べたのはバッテリー交換の価格なんですけどね、Appleの公式で交換してもらうと3万円以上かかるみたいなんですよ。

こうなるともう少し出して新しい無印iPadを買った方がお得だと思う。

というわけで、しばらくは現体制を維持して、お金が貯まったらiPadを買おうと思います。

 

とは言いましたが!

近々、Macminiの新型が出るらしいんです。すでに予約は始まっています。

それの一番安いモデルが9万円ないくらいで買えるんですよ。

普段使っているデスクトップは普通の3Dゲームを普通にプレイすることができるスペックがあるので、問題ないんですけど、その分電気を食べちゃうんですよね。

なので、このくらいのミニパソコンが一つ欲しいなーと思ってはいたんですよね。

とはいえ!先日iPadAirを買ったばかりですからね、今は買えません。

 

今はまだMacBookAirも動いてくれてますからね。

しばらくは必要ないでしょう。

でもこのパソコンもずいぶん古いですからね。いつか動かなくなることもあるでしょう。

こういったアイテムが順番に古くなってきたときに入れ替えができるように備えていきたいですね。

 

では今日はこの辺で失礼します。

おやすみなさい。