WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

今年もそろそろネモフィラの季節ですね。

こんばんは。

今日は特に何もなかったので、ちょっとしたご紹介。

 

最近ずっと、そろそろだなーと思ってることがあるんですけど、

「大阪舞洲ネモフィラ祭り」ってご存知でしょうか?

そもそもネモフィラってなんだ?っていう方もいらっしゃると思うので簡単にご紹介しますと、青い花が咲く20cmくらいの植物です。

これが大阪の舞洲で育てられていて、毎年春になると公開されるわけです。

今年は4月7日(金)から5月7日(日)までやってるみたいですね。

(公式ページ)https://seasidepark.maishima.com/nemophila/

写真を見ていただければわかるんですけど、とにかくこの花だけで広い面積が埋め尽くされているので、鮮やかで、とても綺麗です。

一面のネモフィラの写真を撮っても良し、家族や恋人と一緒に行ってネモフィラをバックに写真を撮っても良し。

舞洲は色々な施設がありますから、色々回る中の一つにするのもいいと思います。

宿泊できるところもありますから、ちょっと日常を忘れてゆっくりするのもいいと思います。

 

といった具合に、大阪にもこんな感じのゆっくりできそうなところがあるんですよーっていうご紹介でした。

まあ、イベントですからね、それなりに人はいるのでその辺はご承知を。

あと、入場料は早めに予約しておくと少し安くなるみたいですよ。4月5日まで。

 

ちなみに、日程を見てなかったので今日行こうかなーなんて、無駄なことを考えていたのは自分です・・・。(思い立つ前に日程を確認してよかった)

初めから行きたいんですけどね。4月7日が休みになったら行こう。

残念ながら4月8、9日の土日は仕事が確定しているので・・・。

実は去年も行ったんですけど、暴風で開花量が少なかったらしいんですよね。

(そのおかげで無料で入ることができたんですけど。)

今年はしっかり咲いたところを見せていただきます!

 

もし興味のある方は行ってみてください。

では、この辺で。さよならー。

 

※去年行った時の記事はこちら↓

wwy-719.hatenablog.com