WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

Googleタブレットが発表されましたね。

こんばんは。

今日はGoogleタブレットが発表されましたねーっていうお話。

 

何を言ってんだ!お前最近ずっとAppllの製品買いまくってんじゃねぇか!

と思う人もいるかもしれません。

でも見てしまうし欲しくなってしまうのが人間なんですよ。

むしろ持ってるからこそ他のものに目移りしてしまう。

そういうものですよね。

きっと俺はそのために働いているんですよ。

 

さて、Googleタブレットの話に戻りましょうか。

発表されている名前は Google Pixel Tablet ですね。

値段は ¥79,800 みたいです。

予約購入をすると ¥13,000 分のクレジットがもらえるみたいなので、これを買っておいて次回購入時に利用するとスマホとかスマートウォッチが安くもらえそうですね。

 

特徴は

・スピーカーにもなる付属の充電ホルダー

Google Tensor G2 でパーソナライズされた便利機能を実現

Google TV などで楽しめる東郷エンターテイメント

Google Pixel シリーズのスマートフォンやイヤフォンとのペア設定に対応

Google Home アプリで自宅の管理も簡単

・etc...

らしいです。

あくまでストアの上のところに書かれているものですが。

 

そんなことはどうでもいいんだ!

俺が気になっているところが書きたい!

そんなわけで画面サイズ。

だいたい11インチくらいで、ベゼルはそんなに広くないみたいですね。

ちなみに実物って、電気屋とかで見れるんだろうか?

厚みは8ミリくらい。

メモリとストレージは 8GB と 128GB と書かれてますが、最高でってことなのか・・・?

と思って購入画面見てみたら256GBもあるみたいです。在庫なしですが。

スピーカーはクァッドと書かれているので4基あるんですかね。

マイクは3基と記載されてますね。(通話、録音、アシスタント)って、それぞれ別にあるの?

 

いろんな方がレビューしてるので、いまさら細かいことは書きませんが、普通に欲しいデザインです。

Appleシリーズはもうちょいで揃いますし、次はGoogleを揃えるのもいいかもしれないですね。

 

ではこの辺で。