WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

梅雨が来ますね。

こんばんは。

そろそろ梅雨の時期なのでせっかく買ったGSX-8Sで走りにいけないのがめちゃくちゃ残念なんですけど、日本の季節感を楽しむチャンスでもあります。

我慢じゃなくて、梅雨を楽しむためにバイクは一時的にお休みってことにします。

 

さて、梅雨の季節に何を楽しむんだ!って思う方々が多いと思うんですけど、自分の場合は盆栽を育ててますので、これを眺めているだけでそれなりの時間を潰すことができます。

 

そのうち撮影できるように環境を整えたいなーなんて思ってるんですが、現状は自分の部屋くらいしか撮影とかできる場所がない上に、自室が汚部屋なので無理ですね笑

 

みなさんも小学生の頃に植物を育てた経験があるんじゃないかなと思うんですけど、花が咲いたりとか、実ができたりとかって、ちょっとくらいは楽しみだったんじゃないでしょうか?

自分は盆栽が育つこと自体が楽しみになっていて、新しい葉っぱが出てきたりとか、木が高くなってたりするとそれだけで嬉しくなってしまいます。

 

夏って、青々とした葉っぱがそこらじゅうで見れるようになって、山の景色は緑の絨毯を敷いたようになると思うんですけど、今はその準備をしているところなので、新しい葉っぱが出てきたり、枝を伸ばしたりが日に日に変わってきて面白いです。

 

夏になったらどんな姿になるのか、楽しみです。それに、秋に秋にら紅葉も自宅で見られますし、葉が散ったら植え替えとか、やることもあるのでそれも楽しみです。

 

ちなみに、梅雨が明けたらもちろんバイクも再開しますよ。

SV650に乗ってた時なんかは長野県にあるビーナスラインまで走りに行ったりしてましたが、セローに乗り換えたことや高知県に引っ越したこともあって、なかなかいけなかったので、今年は泊まりで行きたいなーなんて思ってます。

 

泊まるところは正直どこでもいいんですけど、キャンプするのもいいですよね。

(それまでにGSX-8Sに積載装備ができればですけど)

 

では、今日はこの辺で。

おやすみなさい。