WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

夜釣り

こんばんは。

 

さて、前回の続き。

ダメだった次の日に夕方から釣行。

夜釣りを初めて数時間、一瞬のあたりが!!

おっと、今夜は釣れるのか!?

 

前日よりも釣り人がいっぱいいました。

ほとんどがウキ釣りをしてましたね。

アジングをしている人は数人だけでしたね。

 

でも、晩になると人がどんどん減って、22時ごろにはほとんど人がいなくなってました。

日付が変わる頃には自分だけになってましたね。

それから一人二人来てましたけど。

 

自分はそのタイミングでポイント移動です。

近くに大きな橋があるんですけど、その下に移動しました。

そこでさらに釣行続行。

朝マズメってところまでやってみようと思ってました。

 

あの一回のアタリはなんだったのか・・・。

あれ以来アタリはなし。

それでも朝には何かくるだろう、、、。

期待して続ける間にどんどん周りの人は減っていく。

自分も限界が来て途中で仮眠しました。

二輪で行ったので、寝る場所はなく、少し後ろに下がったところで

立ったまま1時間ほど寝ました。

 

時間を確認すると5時過ぎ。

そろそろ魚も起き出す頃か!

朝マズメまでもう少し!

そう思い、再び竿の方に。

何度も、投げては回収、投げては回収の繰り返し。

でも、一匹でも釣れればこの釣行の意味があったと思える!

そう思って頑張ってみました。

が、、、一度もアタリすらなく、結局1尾も釣れませんでした。

 

最終的に8時ごろかな、、、撤収を開始しました。

撤収した後、舞洲にあるもう一箇所の釣り場を確認しました。

そっちの方が、水深があって、釣れそうだなと思ったのは別に言い訳ではありません。

帰ってから調べてみたら、ちょっと深めのところにアジっているんですね。

深い方がいいのかな・・・?

 

”撤収”

 

今回はボウズでしたが、次は絶対釣ってやるZE⭐︎ミ