WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

こんばんは。 今日は GW の初日ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 自分は親のアッシーくんな一日でした。 人を乗せて走るのは割と好きですし、お昼ごはんもご馳走になったので、今日はいい日でした。 朝のニュースで見たんですが、ドル円相場が …

色々とシーズン到来しましたね。

こんばんは。 昼は暖かく、夜は涼しい、一昔前の夏のような時期が来ました。 夜が涼しいことがポイントですね。 昼間は少し暑いくらいですが、夜に体力をしっかり回復できるところがポイントです。 そうでないと昼間の暑さに耐えられないですからね。 ところ…

転職しても、仕事がしんどいことは変わらない。

こんばんは。 今日は久しぶりにいい天気でした。 転職してからはずっと屋内で仕事をしているので、あんまり天気は関係ないんですけど、久しぶりにバイクに乗って、山をぐるっとしてきたので、気持ちよかったですよ。 久しぶりに乗ったせいで、停止の際にフラ…

ガジェットの新発表ブームなんですかね?

こんばんは。 今日のニュースとか Youtube を見てたんですが、 Apple の発表会とか、SHARP AQUOS の新発表があるとか。 そんなニュースがありました。 いくつか記事にもしてるんですが、Apple のガジェットはいろいろと使用しています。 それと、今のスマホ…

ネットワークはやっぱり難しいですね。

こんばんは。 最近、Azure Firewall について勉強しているんですが、これがなかなか難しいです。 初学者が今持ってる知識を書いておこうと思います。 Azure って、その中に仮想ネットワークを作成することができるんですよ。 つまり、仮想のローカル ネット…

愚痴) 人の駐車スペースに勝手に止めるのはやめましょう。

こんばんは。 もう、昼間は暑いですね。 自分の車の中も熱気がすごいです。 すでにエアコンを使い始めようか、迷っています。 燃費が下がるし、まだ風は冷たいので、窓を開けておけば大丈夫だと思いますけど。 今回は本当にただただ愚痴なので、苦手な方はこ…

雑談) 転スラ の 3 期が始まりましたね。

こんばんは。 突然ですけど、好きなアニメってありますか? 昔はいろんなアニメを手あたり次第に見てましたけど、最近は昔見て面白かったものばっかりリピートしてます。 新しいものに挑戦するのって、結構体力というか、気力がいるんですね。 あと、一番大…