WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

転職しても、仕事がしんどいことは変わらない。

こんばんは。

今日は久しぶりにいい天気でした。

転職してからはずっと屋内で仕事をしているので、あんまり天気は関係ないんですけど、久しぶりにバイクに乗って、山をぐるっとしてきたので、気持ちよかったですよ。

久しぶりに乗ったせいで、停止の際にフラフラしていたんですが、事故は起こさなかったので勘弁してください。

天気が良かったので乗るしかない!と思ったんですが、まだ夜は冷えますね。

 

そんな気持ちのいい夜を迎えた今日なんですが、日中は仕事に忙殺されておりました。

特殊な知識を求められる案件をいくつか抱えているんですが、この度数名が退職されることになりました。

つまり、残ったメンバーで請け負わなくてはなりません。

誰も知識レベルが足りないので、クライアントから文句を言われる日々・・・。

そこへきてさらに案件が増え、しかも、補充要員の教育まで必要だと言われています・・・。

自分の仕事だけでもなかなか終わらなくて大変なんですが・・・。

 

世のサラリーマンはみなさん同じように仕事に忙殺されているのだろうと思うと、結局転職したところで変わらないのはわかっているのですが、現状から逃げ出したいと思うと、転職の二文字が頭から離れません。

今まで幾つかの仕事を転々としてきましたが、どれも理不尽なことを言われるのは変わらないことはこの身で経験しています。

仕事は誰かのために時間と体力を使うことなので、しんどくて当たり前なんですよね。

と、理性ではわかっているんです。

ちなみに、1番人間として扱われたのは自衛隊だと思います。

結構いい職場だと思いますよ。

 

脱線しましたが、結局、転職したところで、そこでまた辛いことがあったら逃げたくなることは変わらないので、それでも頑張れる何か、心の拠り所が必要だと思うわけです。

 

自分は運転している時と、運動している時が苦痛を感じない時間なので、ふとバイクに乗りたくなった今日は本当に疲れているんでしょう。

ただ、ちょっと愚痴っぽいですが、不満はそれほどではなく、頑張ろうと思っているので実はまだベクトルはプラスの方向を向いています。

若干、諦めているとも取れますが・・・。

 

ぼちぼちいい時間になってきました。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

おやすみなさい。