WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「運転者」 / 喜多川泰

こんばんは。 今日はちょこっと最近読んだ本のご紹介。 本のタイトルは「運転者」 著者は 喜多川泰 さん あらすじをざっと言いますと、いつも不機嫌な保険会社のセールスマンが出会った不思議なタクシー。それから少しずつ彼の考え方が変わり始め、最後に 自…

人生初ライブ行ってきました。

おはようございます。 みなさんは 音楽 って好きですか? 自分はもっぱらアニソンか、親の世代くらいの音楽を聞くことが多いです。 昨日行ってきたのは nano.RIPE さんのライブです。 大阪の bananaホール というところでライブをされるとのことで、行ってき…

彼女の日記

「あんたらはいいね。いつでも来られるじゃないか。」そういわれたのは、彼女が最期に訪れた有名な観光地だった。 足の悪かった私は、一人ではその坂を上ることができなかった。だからずっとあきらめていた。 ある日、孫が来て、京都に行こうと言い出した。…

雑談。

こんにちは。 今日は台風で近畿・中国・四国の方はえらいことになってるみたいですね。 山、川、海 とか、自然に囲まれたところは土砂崩れ、洪水、浸水なんかで大変なことになってるし、コンクリートに囲まれたところでも浸水してたり、大変なことになってま…

台風により出雲ツーリングは延期

こんばんは。今日はちょっと遅めの更新です。実は前回の出雲退社の記事を書いているとき、明日 (8/12) に行こうかな ? なんて思っていたんです。 夜中の 2 時に出発して、 8 時間かけて 10 時に到着。少し観光してまた 8 時間かけて帰ってくるという、、、ハ…

出雲厄除けツーリング

こんにちは。 今日から世間はお盆休みに入られているみたいですね。 読んでいただけている方々はどうでしょうか? ちなみに自分は今日から3連休と、暦通りになっております。 そんなお休み初日の今日は出雲大社に行こうと思っていたんですが、早朝から出発し…

Apple Watch 用のモバイル バッテリー (充電器)

こんばんは。 今日は Apple Watch のモバイルバッテリー (充電器) のお話です。 クラウド ファンディング (?) が流行りだしてから、結構な月日が経ちます。 皆さんは企画のどれかに参加したことはありますか? 実は自分は今回が初めてでした。 もうタイトル…

議員さんの写真が炎上しているそうなのでコメント。

こんにちは。 今日も暑いですね。 来週は台風が来るみたいですけど、沖縄の方は大変なことになっているようなので、今のうちに準備しておいた方がよさそうですね。 さて、今回はとある記事を見たところ、何やら炎上しているという風に記載されていたので、ち…

夏休み。読書感想文とかはAIで作ってもいいと思う。

こんばんは。 朝早くから書いたり、夜遅くから書いたり。 記事を出す時間帯が全く決まっていないのがこのブログ。 そんなことはどうでもいいですね。 今日は夏休みの宿題の定番、読書感想文のお話です。 先に言っておきますが、これは自分の個人的な感想なの…