WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

出雲厄除けツーリング

こんにちは。

今日から世間はお盆休みに入られているみたいですね。

読んでいただけている方々はどうでしょうか?

ちなみに自分は今日から3連休と、暦通りになっております。

 

そんなお休み初日の今日は出雲大社に行こうと思っていたんですが、早朝から出発しないと混雑するとバイクは本当に死んでしまう可能性があるので、今回は見送りです。

混雑をいかに避けるか。がツーリングにおいては大事です。

 

混雑といえば昨日から 中国では 団体旅行の行先で日本が解禁されたそうですね。

観光地はもう楽しめないといっても過言ではない。

今でもすでに楽しくないんですけど、もう行きたくもないなーと思ってしまう。

 

ならなぜ 出雲大社 なんて人の多い場所に行くのか?

それは数年前、初めての自動二輪を購入した年のこと。

その年は自分の厄年だったんです。

初めての遠征を購入から2週間で行ったら県を3つまたいだ高速道路で釘を踏んでパンクしたり、友人といったツーリングで速度違反で自分だけ捕まったり、立ちごけした時の当たり所が悪くて 数か月後に高速道路上でラジエーターが破損し オーバーヒートしたりなど、本当にいろいろとあったんです。

それから、出雲大社に行って、厄除けのお守りを受けてから、あれだけあったアクシデントがパタリと止んだんです。

なので、毎年お礼と新しいお守りを受けるために行ってました。

過去形なのは、コロナの間はいろいろあっていけなかったからです。

なので、コロナが落ち着いた (?) 今は行きたいですし、行かないといけないと思っています。

 

そういうわけで、絶対に行きたいんですが、混雑は避けたいというわけですね。

この3連休は残念ながら台風も来ているみたいなので難しいですが、今年中に行きたいです。

さすがに10月は難しいでしょうけど。

 

というわけで、次回の大型ツーリングは出雲大社になりそうです。

まあ、それまでにも近場のツーリングには行くと思いますけど。

 

というわけで今回はここまでです。

暑いのでお気をつけてー。