WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

あと2日

こんにちは 隔隔生活が始まってずいぶんと日が経った気がします 具体的には5日しか経てないんですが、負っ感情を抱えるには充分な時間です. 実家での隔漓生活を送っているわけですが、親兄弟の言葉とかも痛いですね...。 身内って恐いんですよ...気を…

陽性でした

こんばんは。 昨日、熱が引いていた時にも書きましたが、体調を崩しております. 具体的には熱とのどの痛みなんですが、本日の昼過ぎに検査キットが届きまして、結果が出ました! まぁ、タイトルに書いてしまったんですが、陽性でした... この時期に陽性…

熱が・・・

こんにちは。 とうとう熱が出てしまいました・・・。 昨日は土曜日なのでバイトの日だったんですけど、路面の凍結を心配して休んだんですよね。 で、ゆっくりできるわーなんて思ってたんですけど・・・。 夕方から急に違和感が出てきて、これは不味そうだと…

無印ウォールラック

こんばんは。 今日はウォールラックのお話です。 皆さん、小物の置き場ってどうされてますか? 自分は昔、無印良品でウォールラックを買って、壁に取り付けて小物とフィギュアを置いてました。 最近、アロマディフューザーを置きたくなって、当時買ったウォ…

「転生したらスライムだった件」観てきました

こんばんは。 今日もネタバレ回です。 観てきたのは、「転生したらスライムだった件」というアニメです。 今の流行りは「SLUMDANK」だと思うんですけどね。 実際、今日行った劇場もお客さんいっぱいいましたよ。 珍しくポップコーンを買おうと思ってたんです…

今度は白ワインです

こんばんは。 先日ご紹介した赤ワインに続いて、今週から白ワインを呑んでます。 これも今年のヌーボーなんですよ。 三次ワイナリーのワインに貼られているラベルが好きなんですよ。 ちなみにこんな感じです。 なんか、屏風みたいな感じで素敵です。 「三次…

ワインとかワイナリーとか

こんばんは。 今日はワインのお話。 みなさんはお酒って飲みますか? 自分はあんまり呑まないんですよね。 というのも、あんまりアルコールに強くないんです。 そんな奴がワインの話???と思ってますよね・・・。 呑める日と呑めない日の差が激しくて、呑…

ライダーのみなさん、寒さ対策してますか?

こんばんは。 最近寒くなって来ましたけど、バイク乗りの方々はそろそろ対策をされていますか? 自分が初めて買ったのは「ワークマン」のイージスでした。 当時は6,000円で上下が揃ったので助かりました。 それを着て龍神スカイラインツーリングに行ったのが…

今週のお題「わたし○○部でした」

今週のお題「わたし○○部でした」 さて、久しぶりに今週のお題でも回答しておきましょうか。 とりあえず、部活は「陸上部」でした。 小学生の頃から体を動かすのは好きだったみたいです。 英会話に通わせてもらってたんですけど、その教室でも飛び跳ねて、ス…

「すずめの戸締まり」

おはようございます。 今週は「すずめの戸締まり」の公開日でしたね。 みなさんはもう見に行かれましたか? 自分は仕事が終わってからレイトショーを見てきました。 映画を見る恒例が、ジブリじゃなくて「新海誠」監督の作品を見ることになりましたね。 他に…

皆既月食の日。

こんばんは。 今日は朝から月の話がいっぱいですね。 まあ、騒いでいるのは大体報道ですけどね。 現在は月食の途中だそうです。 あと、金星?かなんかの星も今日なんかあるらしいですよ。 ゆるキャン△視聴しながらこの記事を書いているので見れないんですけ…

プラグ交換

こんばんは 今日はプラグの交換。のお話ですね。 まずはプラグの準備ですね。 前に書いた記事で、段ボールがひどかった某バイク用品のネットショップでプラグも購入しておりました。 NGKのノーマルプラグです。 イリジウムがいいとか言われてるので、少しは…

バイクメンテ バッテリー

こんにちは。 今日は皆さんお休みでしょうか? ちなみに自分は週一回のお休みをだらだらと消費してます。 さて、今回はバッテリーのお話ですね。 とはいっても、そんなに大した話ではありませんので、ほんの少しのお話です。 自分のバイクの場合ですが、バッ…

オイル交換

こんばんは! 前回の記事から随分と空いてしまいまして・・・・。 実は記事を書いておいたんですが、消えてしまって、、、、。 しばらく書くのが嫌になってたんですよね。 ぼちぼち書きたくなってきたので、更新しますね。 というわけで、新鮮な記憶の情報は…

バイクメンテナンス回

こんばんは。 お久しぶりですね。 今回は、しばらくほったらかしてたバイクの消耗品を交換しましたので、そんなお話です。 まず、自分が乗ってるバイクは・・・・。 最後にお伝えしましょうか。 いろいろと情報が出てきますから、推理してみてください! す…

バイクのオイル交換

こんばんは。 朝晩は少し冷えてきて、風邪をひいてしまいそうな季節になりましたね。 昼間が暑くて、寒暖差がひどいですね・・・。 今は風邪だから大丈夫!って言えないご時世ですからね。 気を付けて頑張りましょう! 10月です! というわけで、1週目の…

また三連休ですね

こんばんは。 またまた三連休ですね。 明日から多くの方がお休みだろうと思います。 そんな休みの前日に、一部地域では台風でも止まらなかった電車が止まっているそうですね・・・。 先日の三連休は台風の影響で悲惨なことになってましたね。 九州の方は片付…

休日の過ごし方

こんばんは。 今日は用事があって、京都の方まで行ってました。 いかないといけなかったんですけど、大した用事ではなかったんですよね。 なので、バイクでふらっと行って、ふらっと帰ってきました。 と、そんな京都にいたときなんですが、バイト先から電話…

suface go3 使用感レビュー

こんばんは。 今日はsurfaceの話をしようかと思います。 スペックは以前の記事を見てください。 自分が持っているパソコンは、デスクトップがWindowsで、ノートパソコンがMac、タブレットがWindows、iOSという感じになってます。 普段使っているメインPCはデ…

HTML勉強中_2

こんばんは。 HTML、CSSの勉強を始めてから2週間ほどでしょうか? 前回の記事いつだっけ・・・。確認するの面倒なのでしませんが、そこそこ経ちましたね。 実は珍しくちゃんと勉強してました。 というわけで、ちょっと遊ぶくらいはできるようになったんです…

今週のお題「キャンプ」

今週のお題「キャンプ」 なんと、十八番じゃないか。 こんばんは。 今週のお題はキャンプだそうです。 普通にいつも書いてますけど、 改めて装備とか、ご紹介しようかなと思います。 ※amazonのリンクを貼ってますが、アフィリエイトやってないので気にされな…

ハマったゲームかぁ。 一番やりこんだのは 「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」かな。 タクティクスは、オープンワールドを駆け回るような今時のゲームと違って、限られた範囲のステージで、いかに動けば敵を撃破できるのか!?っていうのを考…

HTML勉強中

こんばんは。 以前に少しだけお話したんですけど、HTMLの勉強をしている最中です。 少しずつ、少しずつ進めているので、時間がかかっているんですけど、 ようやく、基礎はわかってきました。 要素と属性の関係はわかってきたんですが、属性って色々あって、 …

アルバイト増やしました

こんにちは。 休日、満喫されてますか? そろそろお昼になろうかという時間ですね。 今起きたという方もいらっしゃると思いますが、平日に働いていらっしゃるなら 残り半日となりました。時間は大事にしたいですね。 さて、そんな休日なんですが、昨日からバ…

やっぱり mont-bell が好き

こんばんは 実は昨日、mont-bellに行ってきました。 要件は、OD缶がなくなったのでそれを買いに。 あとは、ズボンが安かったらほしかったんですよね。 普段はジーパンとかをはいてるんですけど、 最近追加したバイトが屋外で動く仕事なので、動きやすくて涼…

キャンプ行ってきましたー。

こんばんは。 前回の記事にも書いたんですが、週末キャンプ行ってきました。 wwy-719.hatenablog.com 午前中は近くの公園に行くつもりだったんですが、 行くまでにだらだらしすぎて間に合わなくなっちゃいました( ´∀` ) そうこうしている間に、連れとの集合…

週末何しますか?

こんにちは 大阪の今日の朝は大変な雨でしたね。 通勤の方々はお疲れさまでした。 自分も折り畳みの傘で勝負してきましたよ。 まあ、勝ったといっても過言ではないでしょう。 というわけで、今日もお仕事してきたわけですが、 そろそろ気になるのは週末です…

Surfaceペンのこと

こんばんは。 今日もSurface Go3のレビューをしていきますよ。 もうちょっと使ってみたペンのお話です。 実は、このペンの売りとして、箱から出したらすぐ使える!というものがあります。 実際、箱から出して、電源入れたばかりのSurfaceの画面に近づけてみ…

おもちゃ届きました_2

こんばんは。 おもちゃが届いた記事の続きです。 一緒に買った画面保護シールとキーボードとペンをご紹介します。 まずは画面保護シールですね。 今回はガラスフィルムにしました。 ちなみにノングレア(非光沢)です。 ”ベルモンド”っていうメーカーらしい…

おもちゃ届きました!

こんばんは。 とうとう、ブツが届きました。 といっても注文してから2日ほどしか経ってないんですけどね。 そう。 Microsoft Surface Go3 です! 前回の記事に書いていたものですね。 たった2日で届きました。 いやぁ、物流のおかげで私たちの生活は潤って…