WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

おもちゃ届きました_2

こんばんは。

おもちゃが届いた記事の続きです。

一緒に買った画面保護シールとキーボードとペンをご紹介します。

 

まずは画面保護シールですね。

今回はガラスフィルムにしました。

ちなみにノングレア(非光沢)です。

 

”ベルモンド”っていうメーカーらしいです。

箱開けたら店長からのお便りとか会社の説明とか入ってました。

なんとフィルムは1年保証らしいですよ。LINEを登録すれば2年になるとかすごいですね。

ところで、貼ってから気づいたんですが、端っこがちょっと欠けてました。

自分でやったとは思えないので初期不良だと思いたいんですが、貼るまで気づかなかったので確信がありません。

保障付きだから変えてもらえばいいのでは?と思いますが、実際、フィルム程度でわざわざ交換しようなんて思うのはよっぽどですよね。

 

(なんて言ってたらすごい雨降ってきたんですが・・・)

 

次はキーボードですね。

画面保護のカバーも兼ねているので、付けっぱなしで大丈夫です。

というか、付けっぱなしで使えるようになってます。

ちなみに、接続はBluetoothとかの無線ではなく、端子で有線接続されています。

マグネットで本体に一部を引っ付けて前を浮かせられるので、奥から手前にかけて傾斜をつけることができます。

 

打鍵感っていうんですかね?

ぱちぱちと、気持ちいい押し心地です。

前述のとおり浮いているんですが、カバーを兼ねているためか、しっかりしているので、押すときに気になったりはしません。

個人差があるとは思いますが・・・。

ただ、浮いているので少しポコポコ鳴る感じはあります。

これは個人的にちょっと好きな音なのでどうでもいいです( ´∀` )

配列は日本語配列なので、特に意識しなくても問題なく使えています。

一つだけ問題があるとすれば、値段が高いですよね・・・。

出した分はたらいてもらうZE☆

 

最後はペンですね。

ちなみに今回勝ったのはスリムペンじゃなくて普通の単6電池使うやつです。

これは、結構制度高いですよ。ほしいところにペン先というか入力が来てくれます。

こういう文字を入力する場面も、手書き入力から変換することもできますので、

読み方のわからない字の入力もできますね( ´∀` )

 

というわけで、今回は全部満足できるものでしたよ。

本体と合わせて、これからいろいろわかってきたらまた記事にしていきますね。

 

それではこの辺で失礼します。

おやすみなさい!