WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadmini4のバッテリー交換したい

こんばんは。 先日、新しいiPadが届きまして、自分のApple環境がiPadmini6とiPadAir4それにMacbookAir2012モデルで構成されてます。 で、持て余してしまってるiPadmini4をもう少し活用したいんですが、バッテリーが保たないんです。 Maxまで充電したとてすぐ…

1/18WED 日記

こんばんは。 最近とある本を読んだんですが、その本によると、自分には自分を肯定するバイアスがかかっているそうです。 自分の体調は自分がよく知ってるし、自分の性格も自分がよく知ってるからほかの人に言われたって、結局自分の思うことが一番正確なん…

iPadのフィルム

こんばんは。 買ってしまってから楽しく遊んでいるiPadAir4なんですけど、それと一緒に買ったフィルムはアンチグレア仕様なんです。 今日は標準メモを使ってApplePencilで書き込んでたんですけど、非常に書きやすく感じたんですよ。 多分ですが、前から使っ…

とうとうやってしまいました

こんばんは 11日の朝、なんとなくapplestoreをのぞいてみたんですが、 Apple Pencil 2があったんです! なかなか出てこないんですよね。 それと、ずっとiPadを買いたかったんですけど、我慢してたんです. 高いから...でも、チャンスか? と思った瞬間に…

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 こんばんは。 たまにはお題に挑戦してみようかと思ったらこんなお題が出てるじゃないですか。 なんとAmazonギフトカードが当たるとかなんとか これはやるしかないですね。 というわけでやりたいことですね…

とある科学の超電磁砲 ぱちってきました。

こんばんは。 あれ、昨日書いたっけ・・・? というわけで、、、、 明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 昨日?だったと思うけど、書いた記事はあんまりいいものじゃなかったので、 今日はちょこっとだけ気分のいい?…

復活!したけどイライラしてます!

こんにちは。 年末はコロナで隔離されてましたが、何とか復活することができました! ご迷惑をおかけした方々は本当にありがとうございます。 ところで、今回は胸糞悪いお話なので、新年からあまり読んでいただきたいお話ではありません。 今日のところはこ…