WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セローのメンテナンス

こんばんは。koiyanです。 先日、SV650Aに乗ってたことをご紹介したんですが、 今の愛機はセロー250です。 そんなセローの走行距離が10000kmを超えましたので、 メンテナンスをしようと思います。 今回から、オイル交換を自分でやろうと思っていて、 そのた…

人生で一番高い買い物

今週のお題「人生で一番高い買い物」 こんばんは。koiyanです。 今回のお題は人生で一番高い買い物ですね。 周りの同年代は家なんて買ってる人もいる年代ですが、 自分はいまだに派遣社員なので、そんなことはできないような人間男ですけども、、、。 そんな…

今週のお題「何して遊んだ?」

今週のお題「何して遊んだ?」 ひさしぶりに【道の駅 南山城村】に行ってきました。 奈良寄りの京都にある道の駅なんですけど、茶畑が目の前に広がっていて、 お茶に関する食品が多く販売されています。 周辺の道が楽しいのでツーリングにおすすめの場所です…

バラがきれいでした。

こんばんは、Koiyanです。 今週は半分くらい雨だった気がします。 が、晴れた日はいい具合に晴れていて気持ちの良い日でした。 大阪の天満橋付近で淀屋橋のあたりで働いていたんですが、お昼を食べたあとは散歩をしていたんです。 淀屋橋から見えるバラがき…

お題は【ホーム画面】

今週のお題「ホーム画面」 さて、またまたお題の投稿です。 だって、アクセスしてもらえるから( ´∀` ) 好きでやってるんで、アクセスなくても書くんですけどね! 最初に前提だけお話すると、 Androidユーザーです。 昔はiPhoneを使ってたこともあります。(…

研修が終わりました。

こんにちは。 koiyanです。 今年転職をして、4月から働いてきたんですが、昨日で研修が終わりました。 何とか全体の概要を理解はできたかなという程度ですので、不安しかありません。 ここ1週間はずっと肋間神経痛に悩まされてきました。 決まった場所を回…

2022-05-12

昨日の昼頃に上島さんの話を聞いて、本当にびっくりしました。 まだ、テレビを見てた頃によく拝見しました。 バカ殿様で見てたのが1番印象にのこってるなぁー。 あと、芸人さんって大変なんだなぁーと思ったのを覚えています。 自分の大事な時期に笑いを下さ…

お題見つけた!「好きな街」

今週のお題「好きな街」 こんばんは、koiyanです。 さっき、記事を更新したばかりなんですが、 たまたまお題が出てるのを見つけまして、さっそくの更新、、、。 自分の好きな街。 地元が好きなのは当然として、自分は高知県に住んだことがあるんです。 今回…

舞洲 ネモフィラ祭り

こんばんは、koiyanです。 昼間にネモフィラの話をしてたんですけど、 (ひとつ前の記事を見てください) あれからネモフィラ祭りを調べてたら、 なんと大阪の舞洲で入場料が無料!ということで行ってきました。 暴風の影響でネモフィラの開花が足りないとい…

ネモフィラ

こんにちは、koiyanです 突然ですが、ネモフィラの花ってご存じですか?(・ω・)ノ 自分は今日知りました。 これは4月から5月に咲く花で、原産国は北アメリカ西部。 中心は白で、外側に青といった色をしている可愛らしい花です。 10㎝から20㎝程の高さで、…

今日も何もない一日でしたね

こんにちは、koiyanです 今日も何もない1日でしたね 昨日、岡山行けなくてずっと寝てたんで、今日はバイク適当になろうかなーと思ってたんですけどね でもなんか朝ごはん作ってる時に別に無理にでなくてもいいんじゃないかと思っちゃいました で、結局、久々…

結局寝てました

はい、こんばんは 結局ツーリング行けなくて1回荷物を置きに帰ってきたんですけど 今朝5時起きだったんで、そのまま寝ちゃいまして 結局どこにも行けませんでした で、腹が減って起きてきて、結局こんな時間ですよ とはいえ、明日も岡山にいる予定だったんで…

岡山ツーリング

こんにちはkoiyanです 昨日というかまぁ今日の朝なんですけど、ちょっとお話した岡山ツーリングに出発したんですけど実はそれが転んでしまって行けなくなっちゃいました というわけで、今日は大人しく帰ろうと思いまーす でも、今日すごいいい天気ですよね …

五月二日日記

こんばんはkoiyanです 今午前零時を回りまして、既に5月の3日です ええ、もう40分も回ってるんですけど、この後5時に起きてツーリングに行く予定です 今回は結構なロングツーリングなので、早く寝ないとやばいんですけど、こんな事してまーす 今は寝転がりな…