WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple Watch 7 バッテリーの話

こんばんは。 Apple Watch の保護カバーに続きバッテリーの話です。 スマートウォッチはいろいろあって、自分も Apple Watch にする前は Garmin を使っていました。 当時のものは交通系 IC を登録できなくて、GPS はスマホの情報を取得する といったモデルで…

Apple Watch 7 保護カバーの話

こんばんは。 今日は Apple Watch 7 のお話。 今年の3月に Apple Watch 7 を購入しまして、それからずっと使っているのでそろそろ使い心地をちょっと書こうと思います。 amzn.to ちなみに購入したのは ↑ です。当時はめっちゃ安かったんですけどね。 まず、…

MX Keys Mini 続報(なんかうまくいきます)

こんにちは。 MX Keys Mini がつながらないと、最近記事を出してて、簡単に内容を説明すると、Mac mini と Bluetooth 接続した後、Logibolt を挿入した Windows と再接続してくれないということがありました。 ただ、あれから何度か接続の切り替えを試してい…

キーボードのお話

おはようございます。 今日はいきなり書いていきます。 最近、MX Keys Mini を買ったんですけど、接続に問題があるんですよね。 題して「LogiBolt と Bluetooth 接続の両方を交互に使うと接続してくれない問題」です。 自分の環境は、メイン機には Windows …

家電の自動化.part2

こんばんは。 Part2です。 wwy-719.hatenablog.com スマートスピーカーは Amazon 以外にもいろいろあるんですけど、ほかのメーカと比べると安いので、個人的にはお勧めです。 ちなみに自分が買った Amazon Echo Show というのは、ディスプレイが搭載されたタ…

家電の自動化

こんばんは。 今週も暑かったですね。 最高気温の平均気温が36度だったみたいです。 もう、体温そのものですね。 それで、とうとう今週からエアコンを使い始めてしまったんですけど、快適ですね! ただ、消し忘れ防止とか、帰る前につけておいたりとか、自動…

夏、バイク乗りの気持ち。

こんばんは。 今日も暑かったですね。 お仕事終わって帰る頃にちょうど 電車と人の接触事故 があったらしくて、時間と体力を浪費してしまいました。 とはいえ、明日を乗り切ればお休み。 それだけを考えてモチベーションを上げていきましょう。 こうも暑いと…

MX Keys Mini の接続方法

こんばんは。 もう天神祭りの時期ですね。 たまたま仕事で周辺に行ったら帰り道が地獄と化していました。 この暑いのにどうしてあんな人ごみに行けるのか・・・。 幸いなことに本番は明日だそうで。 行ったのが今日だったことを幸運に思うことにしました。 …

Amazonのプライムセールはどうでしたか?part2

こんにちは。 本日2枚目の記事です。 1枚目ではMX Keys Mini について書きました。 今回はERGO M575S について書きますね。 【Amazon.co.jp限定】ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 M575S Bluetooth Unifying 5ボタン トラックボールマウス …

Amazonのプライムセールはどうでしたか?

こんにちは。 ずいぶんと暑くなってしまいましたね。 今やお昼になる前から室温が35度を超えていて、部屋の何に触っても不快感があります。 椅子に座る時が1番気持ち悪いですね・・・。 そんな気持ち悪い椅子なんですが、おもちゃが届いたので座りたくてし…

イリュージョンが終了するそうです。

こんばんは。 Amazonプライムセールはいいもの買えましたか? 自分は結局、前回言っていたマウスとキーボードを買ってしまいました。 とりあえずマウスだけ配送されて、キーボードは来月だそうです。 ところで、今回の配送は残念でしたね。 出かけようとして…

CCNA一時中断

こんばんは。 お久しぶりです。 先月はCCNAの勉強をしていますよーなんて話をしていたんですが、、、 実は違うことをやることになりまして、急遽CCNAは中断しております。 半分くらい勉強したんですけどね。 今はクラウドの勉強をしております。 具体的にはA…