WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

Apple Watch 7 保護カバーの話

こんばんは。
今日は Apple Watch 7 のお話。
 
今年の3月に Apple Watch 7 を購入しまして、それからずっと使っているのでそろそろ使い心地をちょっと書こうと思います。

amzn.to

ちなみに購入したのは ↑ です。当時はめっちゃ安かったんですけどね。

 

まず、Apple Watch に限りませんが、画面を保護したい!と思って調べてみたんですが、情報が少ないなーと思ったんです。なので、自分が使ったものを紹介しておきます。
まずはこれ。

https://amzn.to/4736kgS

BARIOUS BARIGUARD3 です。

結構な値段がするんですが、モノはいいと思います。

正直、次に紹介するものを今は使っているんですが、こっちのほうがよかった。

中に防水用のシーリングみたいなのがついているんですが、これのおかげで画面が曇りにくいです。

これが割れてしまって、次のものを使っているんですが、それを使うまで、その恩恵に気づけませんでした。

割れてしまったとは言いましたが、上着のチャックがぶつかってしまって割れたので、まあしょうがないかなと思ってます。

最初に注文して届いたものは、縦方向の筋がうっすら見えていたので、メーカーに問い合わせてみたら、すぐに別のものを送ってくれたので、メーカー対応もいいと思います。

 

続いて紹介するのはこちら。

BARIGUARD が割れてしまったので、とりあえず購入しました。

値段は BARIGUARD の半分くらいですかね。

NIMASO はスマホとかタブレットの画面保護でお世話になっているのでいいんじゃないか?と思って買ってみました。

が、BARIGUARD を先に使っていたので、ちょっと性能面で気に入らないです。

というのも、先ほどお伝えした通り、BARIGUARD には、画面が曇らないような工夫がされていますが、NIMASO にはそういったものはありません。

なので、カバーと本体画面の間に水分が入り込み、曇ったりします。

最悪なのが、画面右側に水分がたまって、スワイプができなくなることがあります。

それが乾くと、汚れになって残るので、ふき取らないと画面の操作がしづらくなります。これが結構ストレスになることがあるので、そういうのを加味して使える人なら、いいんじゃないかと思います。が、自分はちょっと頑張って BARIGUARD を買いたいです。

 

と、保護カバーについてはこんな感じです。

長くなってきましたね。

バッテリーについてもちょっと書こうと思ったんですけど、別の記事にします。

 

それではまた!