WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

ぐだぐだ................

こんばんは。

今週も一週間お疲れさまでした。

今回は特にぐだぐだ書いてますので、時間のない方はまた今度読んでみてください。

 

さて、先日記事を書いていたのがMacBookAirの2014年モデルだったんですけど、いつまで使えるのかなー?と思って調べてみたら、同じ頃のモデルを使ってる方って結構いるんですね。

 

ブラウジングが基本で、発信もブログみたいな文字列ばかりで画像、動画の編集もしないのでこれで充分だったりするんです。

 

ただ、気になっているのはセキュリティのところだけで、OSの更新っていつまでやってくれるのかな?と思ってしまうんです。

自分はmacのOSって全然わかってないので、入っているOSの最新Ver.にはしているんですけど、大丈夫なのかわからない。

時代的にはwindows7とか8のころだと思いますし、そっちはサポート終了してますからね。

不安だわ。

調べたらいいんですけどね。

今度調べてみます。

 

そういえば、GoogleAmazonから新しいタブレットが出ますね。

結構書き込みをするのでタブレットAppleiPadが最強だと思っているんですけど、電子書籍を読んだりするくらいにと思ってamazonの8インチタブレットを購入したんですけど、ipadを持ってると、ちょっと物足りなくて使いづらいですね。

ベゼルが太くて画面が小さいんですよ。

これしか持ってなかったら満足してたと思いますけど、、、、。

求めればきりはないといいますからね。

そんなわけで、ipadminiの7が出るのを待ってるんですけど、次はいったいどんな値段になってしまうのやら・・・。

そっちが高かったらpixelタブレットか、安くなるであろうmini6をもう一台買うのもいいかもしれません。

 

デスクの上の関連でもう一つ。

先日、久しぶりに 豊里小学校の旧校舎 を見に行ってきたんですけど、その時に木製のコースターを買ってきたんです。とあるキャラクターが彫られているんですけどね。

その彫った部分を何とか保護しつつ使えないかなーと、思いながらコーヒーを置いているんですが、何かいい方法はないですかね。

袋に入れて保存しておけば自分が生きている間くらいは大丈夫か?なんて思ったりもしてますけど、使わないとどんどんたまるだけですからね。

使うものだけ購入すれば無駄にモノが増えることはないでしょう・・・。

そういうわけで、上の部分だけ保護したい。

思いつくのはボンドかなんかでうすーく保護膜を作ることくらいなんですけど、こういうのってほかにもやってる人いそうですよね。

うまいこと保護している人の情報を入手したらやってみよう。

完成したら写真とかつけて公開するかもしれません。(たぶん(笑))

 

グダグダ書いてたら1000字を超えてしまいましたね。

それではこの辺で。

またなんか書きます。

さよならー。