WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

Appleの発表終わりましたね。

こんばんは。

ちょっと遅いですけど、アップルの発表?wwweだったっけ・・?

なんかそんな感じの名前のやつが終わりましたね。

一昨年くらいからかな?アップル製品をいろいろと買ってるので、気になってたんですよね。

新型のチップが公開されるとかも言われてましたし。

つい最近、M1搭載のMACminiを買ったばかりではあるんですけど、Airの新型が出るならほしいなー(金ないけど)と思ってたんですけど、発表されたのはM2のAirで、ディスプレイサイズが大きくなったこととスピーカーが増えたことしか変わりませんでしたね。

15インチになったのはいいことなんでしょうか?

ちなみに今この記事を作っているのは2014年のMacbookAirです。

ブラウジングとか、ちょっとした資料作成ならまだ現役で使えるんですけど、ちょいちょい不具合が発生してるんですよね。

 

ちなみに、発表の目玉商品はよくわからないサングラスみたいなやつだったらしいんですけど、興味すらないです。

昔、流行に乗って(?)PlayStation VR を買ったんですけど、面白そうなソフトがなくて結局2回くらいしか使ってないです。

あと、メガネかけてるんですけど、干渉するのでああいったゴーグルってストレス溜まるんですよ。

 

あとはデスクトップタイプのハイグレードなmacですかね。

こっちは多少の興味はありますけど、自分がそれほどのスペックを必要とすることがまずないんで、購入することはあり得ませんね。

詳細を見に行っても ? となるだけなのでみに行く事もないでしょう。

 

結局、興味があったのはMacBookAirだけなんですけど、20万30万出して買うほどのものでは無かったので、今回は見送りです。

 

M3が出たらM2が安くなると思うのでそれを狙うのか、それともM3を頑張って買うのか。

今のうちからちょっとお金貯めとかないとダメですね。

 

今年の末に発表されて来年発売なのか、来年発表されて来年の今頃に発売なのか。

どうなるんでしょうね。それまでに円安がおさまってたら嬉しいですけど、そんなことはないでしょうし、Appleとしてはもうけが増えるから値段を下げることはないんじゃないか?

 

というわけで、なんの情報もないappleの発表についてでした笑

 

ではでは、この辺で失礼します。

さよなら。