WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

大阪モーターサイクルショー2023に行ってきました。part2

こんばんは。

パート2行ってみましょう!

ちなみにパート1はこちら。

wwy-719.hatenablog.com

先ほどの続きは ヤマハブース からです。

入り口に並んでた人数が少なくなってましたので、いけました。

外から見えるところにはエンデューロのレース用車両が並んでました。

入り口に入って右側にはXSR900が置いてあり、その奥に新型の125ccがありました。

かっこよさはもちろんですが、見方や色で可愛くもなるいいバイクですよね。

あと、125ccの車両が増えるみたいで、R125やMT125がならんでいました。

ビーノの電動Ver.も並んでました。

あと、紫色のR25もあって、かっこよかったです。

 

それから建物も移動して、再びホンダブースの前へ。

やっぱり並んでる・・・。入れねぇよ。

というわけでそのまま前進。

トライアンフとインディアンのバイクを見つつ、ELFのブースでおまけなんかをもらいながらカワサキブースへ。

スズキのGSX8Sと同じくらい気になってたのがZX-4rrです。

まあ、買えないのでみたかっただけなんですけど。

で、みた結果!かっけぇ!!

これは購買欲がそそられますね。あのバイクで走ってみたい!

ま、まだ発売もしてないですから、楽しみですね。

 

それから、よく知らないメーカーなんですけど、電動バイクをみてました。

電動キックボードに自転車のサドルをつけたみたいな形をしてるんですけど、原付二種相当の出力もあるみたいでした。ただ、メーカーの方に聞いたら、54km/h以上は怖くて出せなかったそうです。車輪が小さいんですよね。路面状況によってはさらに遅くしないと走れないでしょう。でも、そういうのがこれから流行るんですかね。キックボードも進めようとしてますしね。

 

そこからBMWのブースへ。

BMWは100周年だそうです。

ステッカー配ってましたし、1000RRのところにも大きく書かれてました。

BMWってかっこいいんですけど、大きいのばっかりで日本では買おうと思わないですね。

もっと稼げるようになれば欲しくなるのかもしれないですけど。

 

そこから、SHOEIさんとか、車両意外のアクセサリーや服、小物なんかのブースを回って、最後にハーレーのブースで終わりって感じに回りました。

ハーレーのブースは、初バイクの展示が好きでした。物理的な構造だけでできてる機械!って感じの無骨な車体がいいんですよね。

 

新作のお話とか、これから作るものの紹介って、こういうイベントでしかみられないので、行ってよかったです。

外に出たらめっちゃ寒かったんですけど、焼きそば頼んでしまいました。

イベント会場って、よく富士宮焼きそば見るイメージがありますけど、買ったのは初めてです。

ちょっと硬いところとか、美味しかったです。

いつもはケバブを食べるんですけど、めっちゃ並んでて、、、、。買いに行くのが嫌だったんですよね。

 

というわけで、長々と紹介しつつも、最後は端折ってしまった大阪モーターサイクルショー!

みなさんは行きましたか?

これから東京、名古屋の展示を見る方々は楽しみにしててください!

今年は行けない!って人も、コロナが落ち着いた今なら来年はやってくれるはずですから、1年間楽しみにまっててください!

 

自分も、来年また行きたいと思ってます。

今度はもっとたくさん写真を撮れるくらいの時間に行きたいですね。

天気が良くなることを今のうちから祈ってます。

 

それではこの辺で。おやすみなさい。