WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は白ワインです

こんばんは。 先日ご紹介した赤ワインに続いて、今週から白ワインを呑んでます。 これも今年のヌーボーなんですよ。 三次ワイナリーのワインに貼られているラベルが好きなんですよ。 ちなみにこんな感じです。 なんか、屏風みたいな感じで素敵です。 「三次…

ワインとかワイナリーとか

こんばんは。 今日はワインのお話。 みなさんはお酒って飲みますか? 自分はあんまり呑まないんですよね。 というのも、あんまりアルコールに強くないんです。 そんな奴がワインの話???と思ってますよね・・・。 呑める日と呑めない日の差が激しくて、呑…

ライダーのみなさん、寒さ対策してますか?

こんばんは。 最近寒くなって来ましたけど、バイク乗りの方々はそろそろ対策をされていますか? 自分が初めて買ったのは「ワークマン」のイージスでした。 当時は6,000円で上下が揃ったので助かりました。 それを着て龍神スカイラインツーリングに行ったのが…

今週のお題「わたし○○部でした」

今週のお題「わたし○○部でした」 さて、久しぶりに今週のお題でも回答しておきましょうか。 とりあえず、部活は「陸上部」でした。 小学生の頃から体を動かすのは好きだったみたいです。 英会話に通わせてもらってたんですけど、その教室でも飛び跳ねて、ス…

「すずめの戸締まり」

おはようございます。 今週は「すずめの戸締まり」の公開日でしたね。 みなさんはもう見に行かれましたか? 自分は仕事が終わってからレイトショーを見てきました。 映画を見る恒例が、ジブリじゃなくて「新海誠」監督の作品を見ることになりましたね。 他に…

皆既月食の日。

こんばんは。 今日は朝から月の話がいっぱいですね。 まあ、騒いでいるのは大体報道ですけどね。 現在は月食の途中だそうです。 あと、金星?かなんかの星も今日なんかあるらしいですよ。 ゆるキャン△視聴しながらこの記事を書いているので見れないんですけ…

プラグ交換

こんばんは 今日はプラグの交換。のお話ですね。 まずはプラグの準備ですね。 前に書いた記事で、段ボールがひどかった某バイク用品のネットショップでプラグも購入しておりました。 NGKのノーマルプラグです。 イリジウムがいいとか言われてるので、少しは…

バイクメンテ バッテリー

こんにちは。 今日は皆さんお休みでしょうか? ちなみに自分は週一回のお休みをだらだらと消費してます。 さて、今回はバッテリーのお話ですね。 とはいっても、そんなに大した話ではありませんので、ほんの少しのお話です。 自分のバイクの場合ですが、バッ…

オイル交換

こんばんは! 前回の記事から随分と空いてしまいまして・・・・。 実は記事を書いておいたんですが、消えてしまって、、、、。 しばらく書くのが嫌になってたんですよね。 ぼちぼち書きたくなってきたので、更新しますね。 というわけで、新鮮な記憶の情報は…