WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

今度は白ワインです

こんばんは。

先日ご紹介した赤ワインに続いて、今週から白ワインを呑んでます。

 

これも今年のヌーボーなんですよ。

三次ワイナリーのワインに貼られているラベルが好きなんですよ。

ちなみにこんな感じです。

なんか、屏風みたいな感じで素敵です。

「三次ピオーネヌーボー【白】」

写真には写ってないんですけど、キャップの色が白になってるので、白ワインってすぐにわかります。

ちなみに赤の時は当然赤色でした。

 

ボトルは深い緑色をしているので、中の色はちゃんと確認できないですが、

注いでみれば当然、透明です。

ヌーボーだからなのか、お酒の強い香りはしませんが、ワインだなーっていう香りはします。

赤の時はワイン!って感じの渋みを含んだ香りがしていました。

(あ、ワインってこうやって楽しむの?)

 

赤よりもさらにフレッシュでさっぱりしたような味がしたからのどに通り抜けて、余韻が追ってさわやかに消えていきます。

とても飲みやすいですね。

 

さて、素人の感想なので、味を想像できないと思いますが、ご容赦ください。

言いたいのは、とても呑みやすいので自分みたいにあんまり強くない人やワインは呑んだことないんだーって人におすすめできますってこと!

 

あ、赤の時にご紹介し忘れましたけど、三次ワイナリーはネット販売してますので、どこにお住まいでも購入することができますよ。

興味のある方はぜひ呑んでみてください。

 

ちなみにですけど、ギフトラッピングとかもしてくれるのでプレゼントにもおすすめですよ。結構詳細にどういう風にするかって聞いてくれて、要望に応えてくれましたので本当に感謝してます。

 

さて、今日は2022年ヌーボー白のご紹介でした。

ではでは、おやすみなさい。