WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

最近買ったマウス(静音)

こんにちは。koiyanです。

さて、今回は宣伝です。

転職した話をしたか覚えていないんですが、今の仕事でパソコンを使うようになりまして、

お客さんのところで作業をするんですが、カチカチなるとうるさいって言われてしまうかもしれないじゃないですか。

というわけで、どうせ買うなら静音のやつがいいなーと思ってたんです。

でもマウスって、すぐに壊れたり、思ってたのとなんか違うってことありません?

自分はこれを買うときにだいぶ迷ったんですよね。結局どれがいいんだろう・・・って。

いいものがどれかじゃなくて、失敗はしたくないって感じですかね。

というわけで、1個でも商品の参考があった方がいいんじゃないかなーと思って自分の持ってるものを紹介していこうと思ったわけです。(前置き長くてすみません)

というわけで紹介していきます。

 

今回買ったのは「ロジクール M221」です。

 

自分は白を買ったんですが、なかったのでリンクは2つ貼っておきました。

お店で買った時は3000円越えだったと思うんですが、ネットだと安いですね。

(こっちで買えばよかった)

シンプルなマウスで、左右のクリックと、ホイール、ホイールの押し込みの4つの機能だけです。

なので、気になるのはやっぱり静音のところですよね。

押し込む具合にもよって少し変わるところはありますが、通常のマウスに比べればはるかに静かです。

タイピングでバン!って押す人がいますけど、その方がよっぽどうるさいくらいですね。

そっと押し込めば本当に音はしません。ってくらい静かです。

ただ、押せているなって感じるくらいのスイッチ感はあるので、普通に押せば少しは音がします。完全に無音ではないです。

ただまあ、こっちも仕事してるわけなんで、このくらいの音でうるさいって言われてもどうしようもないと思いますけどね。

ホイールに関しては、回すときに引っかかる感じはある方です。(悪い意味ではなく、抵抗感というか、カチカチするような感じ・・・)

無抵抗のふわふわしたやつではないですね。

ホイールの押し込みスイッチに関しても左右のクリックと同様に静音仕様になってます。

 

と言った感じですね。ハズレではないと思いますし、ネットはかなりお安くなっているようですので、個人的にはいいものだと思います。

少しでも参考になれば嬉しいです。

 

それではこの辺で失礼します。