WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

本棚の中身

今週のお題「本棚の中身」

こんばんは。koiyanです。

今回はお題です。

本棚の中身ですね。

 

本棚にいっぱい入ってる本って、一回読んだらもうみないですね・・・。

こういうネタって、たまに見返すきっかけになっていいですね。

 

さて、今自分の左側に本棚があるわけなんですけど、入っているのは大方ライトノベルです。

一回読んだらもう読むことはないと噂の小説たちですね。

かわいそうなので、古本屋で新しい主人と出会った方がいいのかと思ってしまいます。

 

中身を知ってるので、もう一回読もうと思わないんですけど、

あのシーンが・・・とかってなると読みますね。そのシーンだけ。

 

あとは、漫画。

これは、部屋の模様替えをするときに読みますね。

そういう時って、なぜか時間を使うことを惜しまないんですよね。

今それ読む?っていう時間が好き。

 

ちなみに、右側には参考書とか、ビジネス書があります。

これはそもそも一度も読んでないってものまでありますね。

もったいない。

とは言え、こういう本って、もう読まないって言われてますよね。

やっぱり本は買ってすぐに読み始めて、それに没頭するのがいいですよ。

だって、積んだら読まないですよ。

あと、情報が古くなって、価値がなくなってしまうんですよね。

更新される前の内容が必要とされることってあまりないです。

 

そんなわけで、本棚の中身については、ほとんど活用できていないってことですね。

そうなると、本棚って必要ないのかもしれません。

普段、目に付かなくなってしまうんですよね。

実はiPadに入っている本は定期的に読み返したりしているので、見えるようにしておくのがいいのかもしれません。

 

という、雑な記事を書いてしまいましたが、本棚って、自分にとっては

この程度の認識なんだなって思います。

現状、本が200冊か、300冊くらいあると思うんですが、何を持ってますか?

って聞かれたら半分も答えられない気がします。

 

すみません、かなり雑な記事ですね。

まあ、あまり興味のないお題でしたので、今回はこの辺にしておきます。