WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

雑談) GW もあと一日ですね。

こんばんは。

今日も暑い一日でした。

自分の部屋は現在時刻 18 時で、約 30 ℃ になっています。

過去形じゃなくて、現在進行形で暑い・・・。

 

休み前に見た情報だと明日は雨が降る予報でしたが、最新の情報はどうなっているのでしょうか。

もし、晴れ予報なら出かけてしまいそうなので、あえて見ないで雨だと思っておくことにします。

3 日間はだらだら過ごしたので、明日は部屋の片付けとかに充てなければなりません。

 

少しは気温が下がってくれると嬉しいですが、湿度が上がるので、一長一短ですね。

そろそろ梅雨に備えて湿気の対策もしていかないといけないですね。

 

この 3 日間は、親戚のところに行ったり、道の駅に行ったりしてましたが、普段から行ってる場所なので、代り映えはしませんでしたね。

一か所だけ、ダムを見に行ってきました。

いつも近くを通ってはいたんですけど、行ったことはなかったので、ちょっとだけ新鮮。

 

お金をかけて遠くに行かなくても、普段行く場所にも新発見はあって、それは新鮮な気持ちを呼び起こしてくれるので、長期の連休は、特別に思う必要はないんでしょう。

むしろ、行きたい場所があっても、大体混んでるので、行きたくなくなる。

同じ考え方の人は結構いるようで、実家が遠い人以外は自宅にいることが多いみたいです。

実家に行くだけで、結局は家の中で過ごすんだから、GW といえど生活に代わり映えはなさそうです。

 

同じ思考の人と付き合っているからなのかもしれないですけどね。

実際、ニュースを見ていると、外人ばっかりだった観光地に日本人がいるなんて報道もされていましたし。

 

あれ、なんか愚痴っぽくなってきましたね。

今日はこの辺にしときます。

皆さんの GW がよいものでありますように。

 

おやすみなさい。