WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

雑談) バイクと四輪車

こんばんは。

まだ購入したばかりだったので、運転に慣れるためにも、とにかく多くスイフトに乗るように心がけていたんですが、ひとまず、車体感覚は掴めてきたと思います。

 

今まではバイク乗りだったので、どんな道路だろうと大体は何も気にすることなく走れていました。

しかし、四輪車は、車体の幅や長さなど、認識していなければ、どこかにぶつけてしまうでしょう。

そういうのは、乗ってるうちにだんだんと掴めてくるものだと思っていますので、とにかく乗ってきたわけですが、やっぱり楽しいですね。

バイクとは違う楽しさが確かにあります。

 

特に、クラッチの操作は、バイクだと適当にしていてもそうそうエンストすることなんてありませんが、四輪車だとそうはいかないですね。

適当にやれば、エンストしますし、慎重過ぎてもエンストする。

なかなかわがままな乗り物ですよね笑

でも、それが思い通りに上手くいった瞬間になんとも言えない気持ち良さがあります。

まさに癖になる感触。

 

雨風や日照りなんかのバイクに乗れない日を想定して四輪車の購入を考えていたところもありましたが、純粋に楽しさからの二刀流がいいなと思います。

 

来年あたりに四国に行くべく、少しずつ軍資金を貯めていこうかな。

四国は本当に走っていて楽しい場所、気持ちいい場所が多いですからね。

住んでいた頃はあまり考えなったですけど、やっぱり気持ちよかった。

バイクで行くのか、スイフトで行くのか、贅沢な悩みです。

 

それではこの辺で。

おやすみなさい。