WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

新型スイフト MT車 買ってました。

こんばんは。

 

寒かったり暖かかったり、寒暖差が激しくて辛い日が続いてますね。

季節の変わり目・・・だけじゃない気がしますが、こういう時は体調を崩しやすいので、皆さん十分に気をつけてください。

通勤電車はいつも咳をしている人がいますが、最近は体調が悪いにも関わらずマスクをしなくなりましたね。

そんな光景を毎日見ながら、自家用車で通勤ができたらいいなーと思っています。

いつだったかの前職の通勤は GSX-125S で通っていた頃がありましたが、あれは本当にいいバイクでした。

125cc なのに、トルクも馬力も申し分なくありますから、公道を走るのに全く問題がありませんでした。

 

脱線しましたが、タイトルにもあります通り、実は新型スイフトの MT 車を買ってました。

まあ、買ったと言ってもローンなので、完全に自分のものというのもおこがましいですが。

まだ GSX-8S のローンも残っているのに、ばかだろ・・・。とも思いましたが、MT 車がなくなってしまう前に欲しかったのです。

 

まだ、山深いところは寒くて凍結の心配があるみたいなので、行けないですが、早く遠出したくてたまりません。

最近購入したので、今履き替えるのも勿体無いかなと思って、ノーマルタイヤのままで乗ってます。

なので、凍結の心配がなさそうなところを選んでドライブするようにしています。

 

MT 車を購入したというと、自分の周りではなんで!?と言われることが多いんですが、MT の試乗を求める声は多いですし、意外と欲しい人は多いんじゃないかなと思っています。

 

MT なんですが、マイルドハイブリッドを搭載しています。

MT 車として、しっかり走る楽しみもありますが、結構モーターが強くてアシストしてくれているのを感じます。

 

四輪車の MT はペーパードライバーと言っても過言ではなかったので、乗り始めた時は何回もエンストしたんですが、少し慣れると、モーターの補助を感じていて、なかなか強いので、エンストしないですね。

 

燃費は 22.6 km/ℓ くらいで、36ℓくらい入ったと思いますので、600km は走ってくれそうですね。

しかもレギュラーなので、家計に優しいです。

GSX-8S は無縁プレミアムのシールが貼られているので、高いです・・・。

 

今は毎週末が楽しみで仕方ないですよ。

 

というわけで、明日も適当にぶらぶらしてきます!

おやすみなさい。