WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

本日の雑談。

こんばんは。

 

今日は、2 度寝、3 度寝して、だらだら過ごしてから、ドライブに行ってきました。

いつものコースより、少しだけ遠回りしたりなんかして。

なんか、先日から昼間はかなり暑いなーなんて思ってたりもしましたが、やっぱり 2 月はちゃんと雪が降ってますね。

山の方に行くと、路面の凍結の危険を感じました。

 

帰りに、買うものもないのにニトリに行ってきました。

ニトリとかの家具屋を回るのって楽しいと思いませんか?

自分の部屋を想像しながら、アレが置けたらとか、あれの色を変えてとか、自分の世界に浸れる時間が凄く贅沢な気がします。

それを実行に移せる人が本当に贅沢な人なんだと思います。

 

自分は、ちょっとしたことを調整することくらいがやっとなので、最近気になっていたテーブルを購入することにしました。

床に座るとちょうどいいくらいの高さの小さなテーブルです。

13.3 インチの Macbook Air を置くと、横にスマホが置けるくらいの幅で、奥行きは 4, 5cm 残るくらいです。

奥側に、タブレットを立てておくための穴があって、まあよく売られているやつですね。

 

最近、デスクトップパソコンを起動するのが億劫で・・・。

ノートパソコン便利だな〜と思ってます。

ただ、机に向かって、ノートパソコンを触ってるのは、ちょっと辛いところがありまして、床に座ってできたらなーと思っていました。

ただ、ちょうど良い台がなかったんですよね。

 

今回買ったのは、もう少し高さが欲しいかなー、なんて思うところもありますが、まあ目的は果たせるので十分でしょう。

完全に自分に合うものを探すなんてやってられません。

 

まあ、このテーブルも、少ししたら、やっぱり寝転がって作業したいとか、考え始めてキリがなくなるんだと思いますが、今のところは満足です。

 

ものを増やすためには、今度は減らさないとダメだなーなんて思ってますが、減らすのは難しいんですよね。

頑張って減らそう。

 

今日もただの日記になりました。

それではまた次回の日記で。

おやすみなさい。