WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

無印ウォールラック

こんばんは。

今日はウォールラックのお話です。

 

皆さん、小物の置き場ってどうされてますか?

自分は昔、無印良品でウォールラックを買って、壁に取り付けて小物とフィギュアを置いてました。

最近、アロマディフューザーを置きたくなって、当時買ったウォールラックの本体を見つけたんですけど、壁に取り付けるための金具がどうしても見つからない・・・(;'∀')

 

これはもう、新しくウォールラックを買うか、後ろの金具を買うしかない!

 

というわけでとりあえず近所のニトリに行ってきました。

最近はいろんなところでウォールラックが売ってますよね。

自分が購入した当時は無印は面白いのを売ってるなーなんて思ってました。(昔からいろんなところで売ってたのならすみません。)

でも、店員さんに聞いてもニトリでは金具だけの販売はしてないって言われてしまって・・・。

仕方ないというか、まあ買ったところなので、当然なんですが、次に無印良品に行ったんです。

そしたら、販売してました!

さっそく取り寄せの手続きを・・・・。

 

取り寄せお願いします!

手続き中・・・。

手続き完了!あとは控えをもらうだけ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ちなみになんですけど、いくらするんですか?

fmfm、、、、一つ大体800円・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え、高くない・・・?

でももう手続き終わったしな・・・。

 

というわけで、ちょっと高いんですけど、というかかなり高いんですけど、取り付けるための部品を入手しました。

店に届くまで3日くらいでしたね。

 

受け取ったのは一昨日なんですけど、忘年会で忙しかったのでさっき取り付けました。

とりあえず、初めてのディフューザーなので、安全に安いやつを買いました。

具体的には大体300円均一のあのお店です。

 

まあ、昔使ってたもので、多少なり愛着がありますからね。

新しいのを買うくらいの値段ですが、使えるようになったので満足です。

 

ちなみになんですが、自分が買った時は取り付ける部品は金属だったんですけど、仕様が変わって、今は樹脂になってました。

それと、専用ではないんですけど、ニトリにいろんなものを取り付けるための金具は売ってましたので、もしかしたらあれでも行けるかもしれません。耐荷重も7㎏とか書いてた気がします。

 

さて、これで小物置き場ができたので、アロマなお話とか、植物のお話がこれからできるかもしれませんね。

ではこの辺で。おやすみなさい。

 

(*知らない方のために、今回はこんな商品のお話でした。リンクは適当に見つけたものです。見た目が一緒ですがメーカーが違います。それと、取り付けられるかもっていうのは下の画像。こういうやつだったと思う。)