WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

Apple Watch の保護カバーは当たりを引くまで我慢するしかない。

こんにちは。

9 月も半ばを過ぎましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

今回は Apple Watch の保護カバーのお話です。

 

自分は今年の 3 月 23 日に初めての Apple Watch を買って、それからずっと保護カバーを使っています。

ただ、それは 1 つをずっと使い続けているわけではなく、すでに 3 つの保護カバーが廃棄されました。

今回は 4 つ目を購入し、結局安いのでいいなと思ったのでそのお話をしようと思います。

 

初めて保護カバーを購入した時は、やっぱりいいものがほしくて、 高いものを飼っていました。

ちなみに当時購入したものがこちらの BARIOUS BARIGURD 3 です。

装備期間 3 月 26 日 - 7 月 12 日頃

これは 1 っで 2,480 円するだけのことはあって、カバーと本体画面の間に水が入らないように工夫されているものになっています。

ただ、購入した際に気を付けていただきたいのが、うっすらと筋が入っていたら要注意です。

ちょっとした衝撃があるとすぐに割れます。

自分は購入時に気づいたので連絡して違うものを送ってもらっていたのですが、返却はしなくてもよいとのことで持っていたんです。

送ってもらったものはそういったことはなく、普通に使えていましたが、それが割れてしまったので次を購入するまでの間と思って使用していました。

が! 夜に取り付けて、翌日の出勤時には割れました。

本当に交換していてよかったと思いますね。

 

さて、交換してもらった方は普通に使えていたと言いましたが、これも 3 カ月ほどで割れてしまいました。

原因は自分の来ていた服のチャックにぶつかったことです。

ぶつかったといっても普通に歩いていて、フワッと舞い上がったところに当たっただけですが、まあ過失でしょう。

というわけで、次に購入したのがこちら。

NIMASO のカバーです。

装備期間 7 月 15 日 - 9 月 15 日 (2 っ)

これは値段が BARIGURD に比べて安いです。

セール期間であれば 1 っ 900 円ほどで買えるので、 BARIGURD を購入するなら、こちらが 2 っ買えます。

 

でも!

お値段通りですね。

カバーに当たりはずれがあることは BARIGURD で学んでいたので、2 っ購入していましたわけですが、1 っは装着して 1 週間も経たないうちに角の部分に亀裂が入りました。

しばらくはそのまま装着できていたんですが、ガラス面とプラスチックが剥がれ初めて 1 カ月もたたずして使い物にならなくなってしまいました。

2 っ目については、角が割れるということもなく、通常使用ができていましたが、 BARIGURD とは違って、防水の機能がないので、顔を洗ったりしたときに水が入り込みます。

なので、拭いて乾かしていたところを踏んでしまい、ガラスとプラスチックが剥がれてしまいました。

角も割れてしまったので、これ以上は使用できません。

 

最後の失敗については完全に自分の過失なので誰のせいにもできませんが、少なくとも 2 っが 半年もたたずして交換となっています。

品質の良いはずの高いものを買っても 3 カ月程度ですし、当たりを引けばこれからも使えそうだった安いものもありました。

 

BARIGURD と NIMASO で比較しても、防水の面と期間がよかったとは思いますが、どんぐりの背比べだと思います。

 

なので、Apple Watch の保護カバーについては、そんなに高いものを購入する必要はなく、とりあえず傷がつくことから守ることができればそれでよいものと判断します。

というわけで、すでに NIMASO の保護カバーを 2 っ注文して届いているわけですが、、、 Wet が完全に乾いてやがる・・・。

これははずれか・・・・?

 

というわけで、今回は Apple Watch の画面保護カバーのお話でした。

さよなら。