WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

キーボードってついつい欲しくなるよね。

こんばんは。

ずいぶんと涼しくなりましたが、みなさんはいかがでしょうか?

ちなみに、自分の部屋は22 時現在になってようやく 32 度を切っています。

まだまだ暑い日が続きそうですね。

そんな暑い中ですが、今日はブログを書いていこうと思います。

 

自分のブログ環境としては、時々 iPadSurface を使ったりしますが、基本的にはデスクトップでキーボードをパチパチしています。

なので、文字を打つ時は少しでも楽しいのがいいと常々思っています。

最近、Logicool さんの MX Keys mini を買いまして、これはこれで楽しい打鍵感があるのでいいんですけど、ゲーミング キーボードみたいなやつもやっぱり楽しいんですよね。

 

MX Keys mini の前は Razer のゲーミング キーボードを使っていたんですけど、フルサイズなので今の机には大きくてディスプレイの正面に置けなくて非常に使いづらいんですよ。

この小さいキーボードを購入した背景はそういう事でした。

 

でもやっぱり前のキーボードの使い心地が忘れられなくて、いつも Amazon とかメルカリでキーボードを検索しています。

 

やっぱり夢は HHKB や REALFORCE がほしいと思っていましたが、自分の狭い環境では、より小さい HHKB の方がいいですね。

そういうわけで、今の目標は HHKB のキーボードを購入する事です。

 

そうはいっても HHKB はとても高価なんですよ。

 

というわけで、他の安いキーボードがいいんですけど、今回のキーボードでわかったことが 1 つあります。

それは、”無線” が使いやすくて非常にいいということです。

 

そんなわけで無線を使用したいんですが、自分がメインにしている WindowsBluetooth が非搭載なので、Logicool みたいにドングルが使えるものでなければなりません。

尚且つ、接続の安定性で満足できるものとなると、やっぱり Logicool なんですよね。

 

というわけで、今狙っているのがこちらの KX850CL MX MECHANICAL MINI です。

こちらはキートップはそれほど高くないんですけど、打鍵感は良さそうなんですよ。

選んだ理由はやっぱり大きさですね。

基本的なキーがあれば操作はできるはずですからね。

唯一の問題は Enter の右側にキーが存在していることですね。

よく押し間違えてイライラするというレビューがありました。

これについては慣れが必要だと思いますね。

 

みなさんは自宅でも仕事場でもキーボードにこだわりはありますか?

今日はこの辺で失礼します。暑い!

おやすみなさい。