WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

タブレット活用したい

こんばんは。

皆さんは普段、タブレット 活用してますか?

自分は iPad air 4,iPad mini 6,Pixel tablet に加えて昔使っていた iPad mini 4 に加えて興味本位にセールで買った Amazon タブレットを所有しています。

まあ、お察しの通り使いこなせてはいません。

一応、それぞれの守備範囲というか、役割はあるんですが、正直 1 台で事足ります。

強いて言えば、iPad mini 6 が持ち出し用として機能してくれています。

 

自分の使う用途としてはこんな感じ。

iPad mini 6: さっきも言いましたが、持ち出しようとして機能してくれています。

結構スペックが高いので、外での使用で困ることはありません。

主な使用は Google マップのレビューを更新したり、このブログを更新したりなので大したことはやってません。

 

iPad air 4: これが自宅で使うメイン機です。

ちなみに整備品で買った唯一の中古ですが、問題なく動いています。

動画の再生が多いんですが、ノートとして使っていたりもします。

 

Pixel tablet: デスクに置きっぱなしで、基本的には動画の視聴に使っていますが、スマート スピーカーとしても使用しています。

最新の Google チップを積んでいるらしいので、もっと色々できると思うんですが、これが一番活用できていないかもしれません。

 

それ以外は基本的には使ってないです。

iPad mini 4 は寝る時に使ってたりしますが、これだけ持ってるとAmazon タブレットは本当に必要ありませんね。

kindle の購入がしやすいことくらいがメリットです。

 

というわけで、Apple を買っても Google を買っても機能がダブってるので複数持つ意味はないですね。

強いて言えば、Google タブレットの方が安くてスピーカーも付けられるので最初の一台にはいいかもしれません。

もってるスマホとの連動も考えるとそれに合わせる方がいいかもしれませんが。

 

今回は自分のタブレット事情を簡単にご紹介してみました。

せっかく持ってるのでうまく活用していきたいですね。

それでは本日はこの辺で。

おやすみなさい。