WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

Play Station 4 で配信始めました

こんばんは。

皆さんゲームは好きですか ?

自分は基本的に買ったところで満足してしまうので、積んでしまうタイプです。

特に、RPG などの時間がかかるゲームを好んで買うのでなかなか減らないんですよ。

 

そんな自分なんですが、最近買ったゲームでブロードキャストを始めました。

記録用と思って初めてみたんですけど、見返してみると自分の操作って面白いですね。

 

残念ながらマイクの性能が低いので音声はほとんど入ってませんでした。

ちょっとだけぶつぶつ言ってるのは聞こえるので、どちらかと言えば邪魔………

というわけで、今気になっているのがマイクです。

 

Amazon で調べてみるとこういうのがありました。

8,000 円くらいなんですけど、Youtube だったりブログだったりなどのレビューではなかなかの高評価です。

ちょっと気になるレビューもあるんですけど、初心者でこれから続けて行くかもわからないので、これがいいんじゃないか ? と思っているところです。

 

あとは、ちょっと高いんですけど、20,000 円くらい出せるなら、これもいいなーと思ってます。(出せないので買いませんが)

 

やっぱりこういうのはピンからキリまでいろいろありますね。

もちろんもっと高いのもありますし、マイクを取り付けるアームなんかも購入するともっとお金がかかります。

湯水のようにお金を使える方なら高いものを選んで購入すると良いと思いますが、自分は将来の自分からも借りているような人間ですから、そんなに高いものは買えません。

 

一回、安いもの (といっても使えるもの) を購入して、自分がどこまで頑張れるのかを試してみてから、より高級なものが欲しくなった時に高いものを買おうと思います。

 

そういうわけですので、そのうち、配信のことやゲームネタなんかも増えていくかもしれません。

それではこの辺で。おやすみなさい。