WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

こんばんは。

 

おやすみが終わる。

明日から仕事です。

 

月曜日なんですけどね。

会社から代休を取るように言われて、取ったけど自宅待機っていうね。

何それ代休?

 

というわけで、新しいゲームを買ったのと、

持ってたゲームのボスを倒したってことでレビュー的な?

 

持ってたゲームは"Y’s Ⅸ-Monstrum NOX-”です。

    

去年遊んでたんですけど、寮生活になってしばらくできなかったので。

と言っても、ほとんど終わってて、4時間程度でラスボスまで行くことができました。

ゲームやっててよく思うんですけど、ラスボスよりもその前のほうが手強いんですよね。

でも、やっぱり日本ファルコム

面白かったです。

軌跡シリーズも積んでるやつやらないとな・・・。

 

最初はなんだかわけがわからないままやってたんですけど、段々と謎がとけていくんですよね。

ストーリーをすすめると感情移入しちゃうんですけど、そこがやっぱりいいんです。

キャラクターがちゃんとそこに生きてて、

感情移入したり、自分もアドルとしてそこに生きられるみたいな。

だから終わるときは毎回モヤモヤしちゃうんですけどね。

でも面白かったです!

次のイースが楽しみだなぁ。

 

買ったゲームは”天穂のサクナヒメ”です。

    

米が好きで、作りたいなんて思ってたりしたんですけど、それがリアルにできるゲームがあるって聞いて、気になってたんです。

本当はSwitchを買ってからそっちでやろうと思ってたんですけど、なかなか店頭に並んでくれないので、PS4版で買ってしまいました。

 

牧場物語的な感じなのかなぁーとか思いながら始めたんですけど、全然違いましたね。

アクションは、横スクロールで進みます。

連撃とか、スキルとか、装備とか、しっかりアクションゲームとして成り立ってます。

稲作の方はおまけ?適当でいいの?

そんなことないです。

米の出来栄えとか、作るための動作とか、

全部がキャラクターの強さにつながるので、

適当にやってたら面白さがなくなっちゃうと思います。

全部ひっくるめて、ちゃんとアクションゲームで、

面白いと思います。

これからは週末にやっていこうと思いますので、

また、適当にレビューもどきをやっていきまーす。

 

今日はこのへんで。

おやすみなさい。