WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

イリュージョンが終了するそうです。

こんばんは。

Amazonプライムセールはいいもの買えましたか?

 

自分は結局、前回言っていたマウスとキーボードを買ってしまいました。

とりあえずマウスだけ配送されて、キーボードは来月だそうです。

 

ところで、今回の配送は残念でしたね。

出かけようとしてたら置き配で届いていることに気づいたんですけど、封筒みたいな段ボールの奴で、上の部分が破れて開いてました。

急いで中身を確認して、とりあえず無事を確認しました。

で、落ち着いて状況を考えてみたんですけど、

1,配送されてから誰かがあけた

2,配送の時に開けた

3,配送前から開いていた

 

これらのどれかになりますよね。

で、まずは配送時の写真を確認。

・・・反対向けてるけど、けれ開いてるよな・・・・?

 

というわけで、配送した人が開けたか配送前から開いていたという2択になるわけですが・・・・。

これどっちでもひどいな・・・。

配送前から破れていたのならテープ巻くとかできるし、配送の時に破れたのなら置き配でも連絡すべきでは・・・?と思います。

 

つまり、何が言いたいかって、今回は配送がひどかった。

これが続くならやっぱり置き配はだめかもしれないな。

 

さて、ちょっとムカついてたので前半思いっきり使ってしまいましたが、

実は今回のお話は別件。

というのも、かわいい女の子がいっぱい出てくるゲームメーカで有名なイリュージョンさんが終了してしまうそうなんです!

 

ちょっと前にVR彼女っていうゲームが発売されて、VRゲームってすごいんだな!って、思ったことを覚えています。

まあ、機器が高いのでそれは変えなかったんですけど。

そのあと発売されたAI少女っていうゲームを買って、やってみたんですけど、普通のノベルゲームとは全く違って、面白いなーと思っていて、また面白そうなのが出ないかなーなんて思っていた矢先のことで、本当に残念です。

 

ちまたではKISSというメーカさんと合わせて2大メーカなんていわれていたようで、本当に面白かったのに・・・。

 

Twitterで情報を見つけて、ホームページを見に行ったらやっぱり本当でした。

どういった理由なのか、記載はありませんでしたが、30周年グッズを出していたところを見ると、初期メンバーがよいお年になられたのでもうやらないのかなといった印象を受けました。

 

販売終了に加えて、ダウンロードもできなくなるみたいですので、迷ってた方がいらっしゃれば、最後のチャンスですね。

ここ最近で一番残念なニュースでした。

 

といったところで、今回は失礼します。

おやすみなさい。