WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

Amazonのプライムセールはどうでしたか?

こんにちは。

ずいぶんと暑くなってしまいましたね。

今やお昼になる前から室温が35度を超えていて、部屋の何に触っても不快感があります。

椅子に座る時が1番気持ち悪いですね・・・。

そんな気持ち悪い椅子なんですが、おもちゃが届いたので座りたくてしょうがないんです。

 

以前の記事にちょっとだけ書いたんですけど、LogicoolのMx Keys Miniと同社のERGO M575Sです。キーボードとマウスですね。

人気商品なので型番だけでもわかる人がいるかもしれません。

 

去年の秋ごろにHYPER Xのフルサイズゲーミングキーボードを購入していたんですけど、、、でかいんですよね。

机のほとんどをキーボードが占有してしまう上に、有線なのであまり動かすことも難しい。

小さくて無線のキーボードが欲しかったんですが、Windows PCにはBluetoothがついていない。MacBluetoothがついている。そんな2台を行ったり来たりできるキーボードを考えていたんですが、Logicoolはドングルでの接続もできるし、Bluetoothでの接続もできる。これを選んだ理由の大半がこれですね。

もっと安い機種で良かったんじゃない?

はい。確かにそう思います。ただ、そういうのがあるって、忘れていたんです。

一度カートに入れてしまうと、それを買うのか買わないのかしか頭にないんですよね。

一応その商品については調べたんですけど、これがLogiBoltを使っているということしか見ていませんでした。

そう、これ知っていたんです。LogiBoltを使っているから、トラックボールのマウスを一緒に購入する場合、ドングルに互換性がないんです。

だから、このキーボードじゃないやつにしようと思っていたはずなのに・・・忘れていました。

本当に頭がおかしくなってましたね。

結局、Windows PCにはドングルが2つついてます・・・。

というか、ドングルもキーボードが届いてから購入したんですよ。

このキーボードを購入するならLogiBoltのドングルを買わないといけないというのも知っていたんですけどね・・・。

 

そんなわけで、色々と失敗したと思ってはいるものの、デスク環境が広くなったので当初の目標は達成したと思っています。

そういう意味では満足しています。

 

ちょっと文字数が多くなってきたのでトラックボールマウスは別の記事に書きます。

ちなみに購入したのはこちらです。

それではこの辺で。

次の記事でお会いしましょう。