WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

MX Keys Mini の接続方法

こんばんは。

もう天神祭りの時期ですね。

たまたま仕事で周辺に行ったら帰り道が地獄と化していました。

この暑いのにどうしてあんな人ごみに行けるのか・・・。

幸いなことに本番は明日だそうで。

行ったのが今日だったことを幸運に思うことにしました。

 

 

さて、今日は特に書くこともないんですけど、前回の記事で紹介したキーボードの接続をしたのでちょっとご紹介しつつ、最近買ったものも一緒に紹介しましょう。

 

MX Keys Mini なんですけど、Bluetooth 接続と LogiBolt が使える仕様になってます。

Bluetooth の接続については、左上のパソコンマークを長押しすれば、勝手に接続モードに切り替わるので、イヤホンとかと同じように接続してください。

 

問題って程じゃないんですけど、わからないと困るのが LogiBolt の接続。

先に ELGO M575S の接続をUnifyingを使って接続していたせいなのか、LogiBolt を PC に挿入しても接続してくれない。

電源の ON,OFF を試しても反応しないし、接続番号を切り替えたりしてみても反応しない。

仕方ないのでスクリーンキーボードでログインして、昔インストールしていた Logicool Options を起動してみると、LogiBolt を認識してくれて、Logi Web Connect のリンクが出現。

クリックして、表示に従っていると USB レシーバー の選択が出現。

これは Unifying も挿入しているので、それが表示されています。

ただ、表示されている内容はどっちが Unifying か LogiBolt かわからないので、適当に押してみて、違ったら前の画面に戻ればいいです。

正解の方で デバイスを追加 して、MX Key Mini を接続すれば、使えるようになります。

あとの設定は Logicool Options でできるようになってます。

もしかしたらデバイスの追加もここでできたのかもしれないですけど、自分のやった方法を記載しておきました。

 

さて、接続方法がわからないとものがいいのか悪いのかも分からないですからね。

困ったら検索してみるか、いろいろいじってみるのがいいと思います。本当に困ってから調べればOK!( ´∀` )

 

というわけで、先日ご紹介したキーボードの接続についてでした。

(ちなみに、ERGO M575S はドングルを挿入して電源を入れれば接続できてました)

それではこの辺で。

おやすみなさい。