WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

AppleWatch7 の値段が戻りませんね。

こんばんは。

AmazonのGWセールも終わってしまいましたね。

セールの時って、焦る気持ちがあって、ついつい不要なものとか、慎重に選ぶべきものまで買ってしまうんですよね。

自分はGWセールじゃないんですけど、今年の3月にapplewatch7のGPS+Cellularモデルを購入したんですけど、たまたまさっきAmazonを覗いていたら値段が変わってないんですよ。

セール価格で¥56,500です。

ちなみに参考価格は¥77800です。

NIKEモデルって人気がないのか?それとも今は売り時なんでしょうか?

値上がり前に仕入れていた分?

など、色々と考えたりもしましたが、結局のところはわかりませんからね。

せっかくなので安く買える人が増えればいいなぁーと思って記事にしてみました。

 

 

自分のapplewatchは3月の末ごろに届いたのでおよそ1ヶ月が経ちましたね。

そろそろレビューをしてみるのもいいかもしれません。

他の方みたいに詳細な情報を書くことはできませんけど・・・。

ちなみに前回の記事はこちら↓

 

wwy-719.hatenablog.com

 

前回は購入の経緯とGarminとの比較をしたんですけれど、あれから使ってみてわかったことをちょこっとご紹介。

 

まず、applewatch単体では音楽の再生はできませんでした。

musicなど起動すると、スマホで再生するのかwatchで再生するのかを選べるんですが、watchを選択すると、どのデバイスで再生するのか?とBluetooth接続を求められます。

もちろん、イヤホンなどのデバイスを接続すればスマホがなくても再生することができますので、走りに行く時はスマホがいらないのは間違いないです。

 

次は最近更新したwatchOSですね。

更新してから、なぜかバッテリーが満充電にならなかったんです。

調べてみたところ、自動で学習して、必要な時間になるまで80%くらいをキープするように仕様が変わったみたいです。もちろん解除もできますし、今すぐに満充電させるように命令することは可能です。

ただし、今すぐ満充電にと命令ができるのは80%まで充電して待機の状態になっている時です。なので、充電が40%の時にすぐに満充電になるようにしなさいっていう命令はできません。まずは80%になるまで待機です。(これは実に面倒ですね。)

 

LINEとか、メッセージが来た時にwatch上にキーボードを表示して返信を入力することができるんですが、細かくて大変かなと思いきや、意外とちゃんと入力してくれます。

もちろん、音声入力も使えますから、組み合わせれば大体の返信はできるんじゃないかなと思います。

特に便利なのは、10個くらい定型分が登録できるので、OKとか、今から行きますとか、登録しておけば一瞬で送信することができますよ。

 

書き始めると色々出てきますけど、そろそろ眠たいのでこの辺にしておきます。

また、applewatch のレビューもしていきますので、暇な時に読んでみてください。

大体はもう知ってるよ!っていう内容だと思いますけどね。

 

それではお付き合いいただきましてありがとうございました。

おやすみなさい。