WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

最近、盆栽を始めました。

こんにちは。

週末は雨と聞いていましたが、思ったより降らなくて、助かりました。

今日は何をしていたのかと言いますと、四輪車に乗って近くの道の駅に行ってきました。

そこで、黒松と南天を手に入れてきました。

 

実は先週、すでに楓を手に入れていたんですが、これが可愛くてしょうがないんです。

手を掛けてどうにか幹を太くしてあげたいと思っているんですが、初めてなのでよくわからないままやってます。

そんな初心者がさらに3つの盆栽を始めるわけですが、これはもしかすると植物を殺してしまうんじゃないかと思っていて、ちょっとこわいと思っているところもあります。

 

とはいえ!すでにお迎えしてしまいましたから、なんとか立派に育ててあげたいです。

もしかすると盆栽のお話なんかもするかもしれませんから、とりあえず手に入れましたというお話でした。

 

それではこの辺で。