WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

CCNA一時中断

こんばんは。

お久しぶりです。

 

先月はCCNAの勉強をしていますよーなんて話をしていたんですが、、、

実は違うことをやることになりまして、急遽CCNAは中断しております。

半分くらい勉強したんですけどね。

 

今はクラウドの勉強をしております。

具体的にはAWSですね。

Amazonが運営しているクラウドサービスなんですが、勉強するにあたって調べてみたらAWSGCPもAzureもほとんど変わらないらしいです。

なので、AWSの勉強してますけど、今後は別のクラウドの資格も取れそうなら狙っていこうと思ってます。

 

CCNAは!?

もちろん取得するつもりではいますが、やっぱり最優先はクラウドなのでいつ取れるかはわからないです。

が!しかし!

クラウドもネットワークを使うシステムですから、CCNAの勉強がかなり役に立ってくれてます。

IPアドレスとか、サブネットとかのネットワークの基本はどこに行ってもやっぱり必要な知識ですね。

IT系はどこに行っても何かしらつながっているので、何を勉強していても絶対役に立つと思います。

クラウド関係は特にいろんなサービスを展開してますし、将来クラウドがやりたい!って人はとにかくなんでも知識は吸収しておいた方がいいと思いますよ。

 

 

なんていうお話をしつつ、とりあえずAmazonプライムセールを覗きにいこうかな。

今回はプライム会員限定のセールが多いみたいですね。

 

去年見てた時は全然そんなことはなかったんですけど、、、

まあ、数年前からずっと会員なのであんまり関係ないんですけど。

 

個人的に狙っているのはLogicoolのマウスとキーボードです。

実は数ヶ月前にHyperXのゲーミングキーボードを購入していて、今もそれを使っているんですが、、、これ、ちょっと大きくて使いづらいんですよね。

押し心地は結構心地いいんですけど、、、。

あと、MacWindowsを使っているんですけど、Windows機はBlutoothがついてないし、そもそもキーボードもマウスもドングルがないとBluetooth接続できないのでUSBを差し替える必要があって、そんなのめんどくせぇ!ってことでキーボードとマウスをそれぞれ2個使い分けているんですけど、面倒・・・・。

手元で切り替えができるようにしたいので・・・。

 

っていう言い訳をして、Bluetooth機能がついたやつで使いやすそうなやつを購入しようと思ってます。

まあ、高いので本当に購入するかは分かりませんけど。

 

 

さて、そろそろいい頃合いなので今日はこの辺で。

おやすみなさい。