WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

Amazonのプライムセールはどうでしたか?part2

こんにちは。

本日2枚目の記事です。

1枚目ではMX Keys Mini について書きました。

今回はERGO M575S について書きますね。

 

ちなみにこんなやつです。

 

ずっとトラックボールマウスに興味があったんですけど、結構高いのでなかなか買えませんでした。

でも安物を買うと壊れそうだし、精度も悪いのは嫌なのでちゃんとしたものを買おうと思っていました。

というわけで、安心安全?のLogicoolで買おうと思っていたわけです。

でも、これ以上高級なものをいきなり購入するのも怖いので、これがちょうど良かったわけです。(しかも結構な値引きになりましたし)

 

さて、届いてからそんなに経ってないんですけど使ってみたので感想を書いておきましょう。

正直、初めて使った瞬間はマウスを戻そうかと思いましたね。

思い通りの速度、方向で移動してくれないし、止まってくれない。

進む、曲がる、止まるの大事な要素が今ひとつに感じられました。

でも、はじめて使いましたし、とりあえず1週間使ってみようと思っていたんですが、、、

2日目には慣れ始めて、3日目には十分使える状態になりました。

ちなみにゲーミングとかはしてないですから、ずっとマウス操作をしているわけではないです。

今はもうマウスを動かさないのが当たり前になりつつあります。

会社でマウスを使うときに親指を動かしたりしてます笑

慣れれば、動かさなくてもいいので省スペースですし、腕も楽でいいと思いますよ。

まあ、これから長時間使ったときにどうかはまだわかりませんが。

そのうち思い出したら記事にしましょうか。

 

 

さて、ここからちょっと愚痴になりますが、このマウスの梱包は封筒タイプで、置き配されていました。

出かけようとしたら届いていたんですが、この段階で上部分が大きく破れていました。

誰かが盗もうとした!?と思って中身を確認したらちゃんと注文したものが入っているし、外観も無事でした。もしかして必要ないものばかりだったので何も盗らなかった?

 

さて、今の段階で容疑者は

1、第三者

2、配送員

3、配送前(配送センターなど)

この段階では第三者の犯行かと思っていたんですが、置き配って届けた時の状態を配送員が写真に撮って送ってくるんです。

それを確認してみたら、この段階で破れているんですよ。

つまり、第三者ではない、配送員か、その前段階の誰かということになるんですが、連絡してくれたりしないのか・・・・?

という疑問があったのでそこだけ確認しようと思い、カスタマーセンターに連絡(チャット)。

最初に無人で、どこの部署に連絡するんですか?とbotが対応して、それから人間に替わるようになっているみたいなんですが、登場した人間の対応がbotより酷い。

話も聞かずに300円分のコードをあげると。

それでは何も解決しないんですよ。そんなサポートならやめてしまえ。

と思ったんで、終了。

 

Amazonのおかげで色々と便利になった部分も多いですけど、基礎工事がおろそかだなーと感じています。

まあ、色々と文句を言っても結局使うので、まあ、置き配を使わないように対応していくしかないですね。

再配送とか、無駄な時間使わせたくないし、置き配はちょっと怖いですけど、便利だと思ってたんですけどね。こんなんじゃ使えないですよ。

 

というわけで、今回はマウスのお話とそれが届いた時のお話でした。

さよならー