WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

ハマったゲームかぁ。

一番やりこんだのは 「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」かな。

 

タクティクスは、オープンワールドを駆け回るような今時のゲームと違って、限られた範囲のステージで、いかに動けば敵を撃破できるのか!?っていうのを考えて駒を動かすチェスとかのボードゲームに近いですね。

 

システムがすごく好きでした。

ジョブを育てながらアビリティを得て、次の職業を目指す。

全体的に、バランスがすごくよかったと思います。

とんでもな強さのキャラとかもいましたけど( ´∀` )

まあ、ずっと使えたわけじゃないですし。

ただ、自分の場合は、キャラを育てすぎちゃって、後半は楽勝になってましたね。

 

システムもすごくよかったんですけど、ストーリーも、どんどん引き込まれていくので、ずっと飽きずにプレイすることができました。

もう、どこを語ってもネタバレになってしまうので、言いませんが、そんな!と、思わせてくるところがいっぱいあります。

ほっこりするところから、胸が苦しくなるようなシーンまで、人間のドラマがてんこ盛りです。

 

やりこんだゲームって、今までにいろいろありますけど、どれも飽きてまたやってみたいな感じなんですよね。

だから、やりこみしたゲームって、いろいろ思いつくけど、ダントツはこれでした。

 

今はスマホ版も出てるので、気軽にプレイできると思います。

ぜひ、興味を持っていただけた方はやってみてほしいですね。

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza