WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

マイク買いました。

こんばんは。

朝晩はずいぶんと寒くなってきましたね。

風邪ひかないようにみなさん用心してください。

自分のおすすめは龍角散のど飴です。

 

さて、そんな喉を労るべき季節なんですが、ゲームの配信用にマイクを購入しました。

Hyper X のマイクを前回の記事でご紹介していたんですが、色々と調べているうちにやっぱりやめました。

で、結局購入したのが、Audio-technica の AT2020USB-XP です。

やっぱり、メーカーは大事かなと思います。

特に、値段が高くなればなるほど。

 

今回は PS4 での使用を想定しているので簡単に接続できる USB タイプにしました。

ミキサーを持っていれば、もっと色々とできると思うんですが、あいにくそれは持っていないので・・・。

流石にしばらく買うつもりはないですが、そのうち、もっと配信できるようにしていきたいなーと思ってます。

 

まだ使用し始めたばかりなので、よくわかっていないことも多いですので、わかるようになったらレビューしようかなと思ってます。

ちなみに、今のところ不満はありません。

強いて言えば、Amazon で購入したんですけど、商品の箱に直接伝票が貼られていて、玄関に放置されていました。

置き配を解除していなかったので、配送の方に文句はありませんが、何かに入れてくれるとか、そういう心遣いはないんでしょうか・・・。

歯磨き粉を買っただけの時は無駄に大きい箱に入れてくるのに・・・。

 

と言うわけで、マイク購入のご報告でした!

今日もこれでゲーム配信しようと思います。

さよならー。