WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

家電の自動化.part2

こんばんは。

Part2です。

wwy-719.hatenablog.com

スマートスピーカーAmazon 以外にもいろいろあるんですけど、ほかのメーカと比べると安いので、個人的にはお勧めです。

 

ちなみに自分が買った Amazon Echo Show というのは、ディスプレイが搭載されたタイプになります。

5と8があるんですが、ディスプレイサイズを表してるみたいです。

5だと、スマホよりちょっと大きいなってくらいですね。

8はタブレットくらいのサイズです。

今はそれ以上のサイズもあるみたいですね。

 

ちょっと脱線しますけど、アレクサは普段使っているスマホにアレクサアプリを入れるだけでも使えます。

あとは、fireタブレットと呼ばれる Amazon製のタブレットにも搭載されてます。

いろんなところに搭載されているので、スマートスピーカーじゃなくても自分に合ったスタイルが見つかるかもです。

 

今回、急にこの話をし始めたのがなんでなのかというと、、、

Amazon Echo Show 5 の新型が出るみたいなんですよ。

自分が買ったのが第2世代なんですけど、今度は第3世代が発売されます。

【New】Echo Show 5に第3世代が登場 - コンパクトなのに充実の機能

 

何が違うのかなーと思ってたんですが、サイズは小さくなってそうで奥行きが大きくなって73mm→91mmになってる。

Wi-Fi6に対応したのかな?

スピーカーサイズが2mm大きくなったみたいですね。

あとは、プロセッサの型番が変わっているので、バージョンアップしたみたいですね。

どの程度早くなったのか気になりますが、これはそもそもスピーカーなので、そこまで期待はしてないですけど。

うーん、これはちょっと様子見だなー。

新しいのがほしい!って方は第3世代。別にスマートホームにできたらそれで、、、って方は第2世代でいいと思います。

echo show はディスプレイがついていて、primevideoとか、アプリケーションも入ってるので、動画も見れますけど、そこまで画面大きいわけでもないし、電源が有線なので、うまく置ける場所のある方じゃないとこれで動画を見たりはちょっと難しいというか面倒だと思います。

 

そんないろいろなことを考えると、個人的にはまだ、第2世代がおすすめかなぁー。

amzn.to

というわけで、スマートホームのご紹介でした。

おやすみなさい。