WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

Apple Watch 用のモバイル バッテリー (充電器)

こんばんは。
今日は Apple Watch のモバイルバッテリー (充電器) のお話です。
 
クラウド ファンディング (?) が流行りだしてから、結構な月日が経ちます。
皆さんは企画のどれかに参加したことはありますか?
実は自分は今回が初めてでした。
もうタイトルで言ってるんですが、参加したのは CIO さんの Apple Watch 用モバイル バッテリー (下 URL) です。

先月、商品が届いたんですが、今日発売開始しましたというメッセージが CIO さんから発信されてましたので、ご紹介。

 

端子の部分が出したり収納したりすることができるようになっていて、"てのひら" に収まるサイズ感になっています。

モバイルバッテリーですが、軽いです。

充電の実時間は計測したことが無いのでわかりません。そのうち計っておきます。

Apple Watch とは磁石でくっついてくれますが、ゴチャッとした鞄の中では外れてしまうこともあります。

充電中は LED を消すことはできません。

(試しに消してみたら充電が終了しました。)

とりあえずまだ数度しか使ってないので今のところ言えるのはこのくらいでしょうか。

 

今や様々なモバイル バッテリーが世の中には数多くありますが、過去には某ボムスンが販売するスマートフォンなど様々なものが発火や破裂などの不具合を起こしておりましたよね。

なので、バッテリーを搭載しているものやバッテリーそのものを購入するときはメーカーなどに注意しています。

CIO さんは老舗とはまだ言えないかもしれませんが、さまざまな商品を開発、販売されている日本のメーカーさんです。

国内製造が難しくても、メーカーが国内にあるだけでちょっと安心できます。

もちろん、国内にあるメーカーだからといってすべて安心できるわけではありませんが、CIO さんの充電器やモバイル バッテリーをすでに購入して自分なりに検証しているので、まあ大丈夫だろうと思っております。

 

Apple Watch の弱点はバッテリーの持ちが比較的よくないことであるというのは公然の事実。様々なアプリケーションやきれいなディスプレイのためには仕方ないのかもしれません。

ただ、1泊するような外出ともなれば不安ですよね。

スマホを持ち始めた頃に同じようなことを思っていたことを覚えています。

もちろん、既存のモバイルバッテリーでもいいんです。Apple Watch 用の充電器を差し込めば使うことは可能です。

ただ、純正の充電器は高いし、いつもの場所から外して持っていくのも、帰ってから元の場所に戻すのも面倒。

なので、もう一本購入しておくか、別の充電器を探していました。

当初目をつけていたのは Anker さんの充電器でした。

こういうのがあればモバイル バッテリーでも使えそうだし、コードが絡まったり切れたりすることもないだろうと。

でも、ここでたまたま見たクラウドファンディングのサイトで見つけたんです。

 

信頼しているメーカーさんが開発している今欲しいもの。

まさに今だ!と思って即決しましたね。

 

当初は6月に配送される予定だったかな。

でも開発に時間がかかってしまって1カ月延びたって感じでした。

でもまあ、限界まで挑んでくれたらしいメッセージが届いていましたし、そういうものだと思いますので、むしろ1カ月で切り上げたのはちゃんとした企業さんだなと思いました。

 

今回のモバイル バッテリーもいいと思いますし、こういう企業さんのものだったらこれからも買っていけるなと思いましたね。

微力ながら応援しております。

 

また、期間をあけてレビューも (覚えてたら) やりますね。

ではまた、おやすみなさい。