WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

Apple Watch 7 バッテリーの話

こんばんは。

Apple Watch の保護カバーに続きバッテリーの話です。

 

スマートウォッチはいろいろあって、自分も Apple Watch にする前は Garmin を使っていました。

当時のものは交通系 IC を登録できなくて、GPSスマホの情報を取得する といったモデルでした。

なので、ランニングに行くときにスマホを持って行かないと、GPS 情報の取得や、水分を買うといったことができませんでした。

 

そこで、Garmin ペイ が使えるモデルを購入しようかと迷ったのですが、当時 Amazon でセールをやっていて、Apple Watch 7 が、公式の整備済品よりも安かったので、こっちもいいかと思って購入しました。

Garmin と違って、さまざまなアプリケーションが使えますが、バッテリーの持ちがあまりよくない。そこだけがネックになっていましたが、お風呂の時や、自宅でパソコンを使っている時間などに充電するサイクルで使えることが分かったので、まあ問題ありませんでした。

 

ところが、なんとなくバッテリーの状態を確認してみると、最大容量が 98% になっていました。

購入して4か月ですでに 98% というのは、これからを考えるとちょっと不安になります。

バッテリーが普通の時計のように交換できるようなものであれば全く問題はありませんが、もしその時が来れば、Apple Store で 12,200円がかかるようです。

Apple Care + に加入していて、その保証期間内であれば、無償で交換してもらえるみたいですが、近しい値段がかかります。

スマホとかの感覚で、2年くらいは大丈夫だろうと思っていましたが、そこまでは持たないのかもしれません。これについては今後も経過観察をしていこうと思っています。

 

アプリケーションなどは、特に問題ありません。

様々なアプリが使えたり、といった機能面については、Garmin にはないところなので、これについては満足しています。

Line の返信も Watch だけで作成することができるので、ちょくちょく便利だなーと思っています。(定期的にログインするのだけが面倒。使いたいときにログインしてくださいって出てきたときはちょっとストレス)

Yahoo天気なんかの情報アプリを入れておけば、これからの天気や、雨が降り出すタイミング、注意が通知されるので、重宝しています。

 

とりあえず、4か月ほど Apple Watch 7 を使ってきましたが、このような具合になっています。

便利なので、バッテリーなんかは頑張ってほしいです。

 

それでは今日はこの辺で。

おやすみなさい。