WWY719のブログ

自分の好きなことをお話したいなーと思ってます。

今週もお疲れ様でした。

おはようございます。

今週も一週間お疲れ様でした。

まだもう一日働くよって方々、これから始まるよって方々は頑張ってください。

自分は働いたので休ませていただきます。

 

今週もいろいろとニュースがありましたね。

仕事のことばかり考えていて、あまり確認していなかったんですが、目の端に映る程度に見ていました。(見たと言えるのか否かわかりませんが)

というわけで愚痴ります。

 

ニュースはいつも性被害と処理水の話ばかりしていた気がします。

全然中身を知らない "にわか" が思うに、性被害は被告が亡くなったのならどうしようもない。被害を受けました!だけでは何がしたいのかわからない。マスコミは水を得た魚のように騒ぎ立てたいだけ。

処理水はよく知らないけど、汚染にならないのなら別にいいとは思います。気にしすぎかなとも思うけど、実際そこで暮らしている人からしたらつらいものはあるでしょうね。まあ、嫌ならひっこせばいいんじゃないか?とも思いますが、その費用とかは東電が持つべきだろう。のめるのなら生活用水に利用すればいいんじゃね?とも思いますが。

 

こんなもんなんですよね。

事実関係だけを伝えればすぐに終わっていろいろな情報を伝えられる媒体なのに、無駄に引き延ばして時間を稼ぐ。

そういうのは "news" を伝え終わってからすればいいのに。

タイトルも大げさに書いてるし。

日本のは "news" じゃないなと、常日頃思ってます。

って、報道の話を書くたびに毎度同じことを書いてます。

 

先週は出雲に行って楽しかったんですが、今週は片付けとか勉強とかしようかなと思ってます。体力持たないですからね。

 

というわけで。この辺で。

さよならー。